• トップ
  • ニュース一覧
  • プレミアは何がすごい? 李忠成&岩渕真奈が魅力を語り尽くす! 金メダリスト堀米雄斗も参戦で貴重エピソード連発

プレミアは何がすごい? 李忠成&岩渕真奈が魅力を語り尽くす! 金メダリスト堀米雄斗も参戦で貴重エピソード連発

カテゴリ:海外日本人

有園僚真(サッカーダイジェストWeb編集部)

2024年08月15日

「プレミアを作っているのはサポーター。これは間違いない」

イベントに出席した(左から)ハリー杉山さん、堀米雄斗、岩渕真奈氏、李忠成氏。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 U-NEXT presents プレミアリーグ Kickoff Partyが8月15日に開催された。タレントのハリー杉山さんがMCを務め、元日本代表でそれぞれサウサンプトン、アーセナルでプレー経験のある李忠成氏と岩渕真奈氏、スケートボーダーとして五輪連覇を果たした堀米雄斗がゲストとして参加した。

 サッカー好きで普段はアメリカで活動している堀米は、首から金メダルをかけて“凱旋”。自身はロンドン五輪で銀メダルを手にした岩渕氏は、光り輝くパリ五輪の勲章を持たせてもらうと「わー!すごい!重たいです、本当に。私もオリンピックを経験しましたけど、4年に1度のすごい舞台、ほぼ一発勝負じゃないですか。1番を獲る全ての重みを今感じました」と興奮気味に伝えた。

 また、本田圭佑らと共に北京五輪を戦い、悔しいグループステージ3戦全敗で終わった李氏は、「僕も北京オリンピックの時、メダル目ざして頑張ってたんですが、ナイジェリアにボコボコにされて。すごい強かったですね。そのナイジェリアをメッシ率いるアルゼンチンがボコボコにしてたという。すごい思い出があります」と振り返った。
【PHOTO】2024年夏に海外で新天地を求めたサムライたち
 オープニング後は、テーマを設けてのトークセッションを実施。世界最高峰のプレミアリーグへ熱い思いを持つ3人が、それぞれ次のように語った。

――◆――◆――

【プレミアリーグの魅力】

李氏:観客

「プレミアリーグを作っているのはサポーターです。これは間違いないですね。つまらない試合をしていると、味方のサポーターですらブーイングをします。面白い試合をしていると味方、敵関係なくみんな拍手ですね。その文化を作るのは間違いなくサポーターです。

 やはり、サポーターがサッカーを作っているので、ゴールtoゴールのスピードが早いですよね。ちまちまパスを回しているとサポーターが怒りだします。それは今まで多々見てきました。なので、僕は観客と書きました」
【関連記事】
「誰ともしゃべってない」“孤高”中田英寿の素顔を元チームメイトが告白「オフなんて誰も知らないですよ」
「熱愛の真相は?」なでしこ長谷川唯、冨安健洋との“交際噂”に女子アナから直球質問! 本人の答えは?「まぁ、仲は良いはずなので...」
「A代表に食い込んでくる」五輪代表から森保ジャパンに“昇格”するのは? 元日本代表DF槙野智章が持論「すごかった」【パリ五輪】
「森保さんが注意しないと」闘莉王が日本代表ベテランの“行為”に苦言 「すごく気になっている」
「僕はプレミアの選手の中で一番苦労した」「公園で3人4人で練習」李忠成、冒頭から熱量&尺たっぷりの挨拶…岩渕真奈が爆笑ツッコミ

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 王国の誇りを胸に
    4月10日発売
    サッカー王国復活へ
    清水エスパルス
    3年ぶりのJ1で異彩を放つ
    オレンジ戦士たちの真髄
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ