• トップ
  • ニュース一覧
  • J2最下位の群馬が声明。キャプテン城和隼颯が山形に完全移籍「本人の意志を尊重して、苦渋の決断ですが送り出すこととしました」

J2最下位の群馬が声明。キャプテン城和隼颯が山形に完全移籍「本人の意志を尊重して、苦渋の決断ですが送り出すこととしました」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年08月13日

「今回の移籍に私自身も戸惑い、非常に残念に思っております」

群馬が声明を出した。

画像を見る

 J2のザスパ群馬は8月13日、クラブの公式サイトで「ファン・サポーターの皆さまへ」と題し、声明を出した。

 同日、キャプテンを務めていたDF城和隼颯のモンテディオ山形への完全移籍が発表された。そのなかで、赤堀洋社長名義で発表された声明では、現状についてこう綴られている。

「日頃よりザスパ群馬へ熱いご声援を頂き、誠にありがとうございます。今シーズンは『EVOLUTION TOGETHERー日々是進化ー』をスローガンに、「勝点51以上、10以内」を目標に掲げてシーズンをスタートしました。しかし、厳しい状況をなかなか打開するには至らず、5月には監督の交代に踏み切り、今夏には新たに5人の選手たちにチームへ加わってもらいました」
【PHOTO】チームを愛する熱い思い!ザスパ群馬サポーターたち
 そして、城和の流出への率直な感想へと続く。

「7月の中断期間を経て『これから』というタイミングでの今回の移籍に私自身も戸惑い、非常に残念に思っております。城和選手にオファーがあったと聞いたのは、清水戦翌日の11日(日)で、クラブとしても突然の出来事でした。キャプテンであり、ディフェンスの要、そして新卒でザスパを選んでくれた生え抜き選手でもある城和選手がシーズン途中にチームを抜けることがあってはならないと、クラブとしてあらゆる手段を講じて最大限慰留に努めました。しかしながら、最終的には城和選手本人の意志を尊重して、苦渋の決断ではありますが送り出すことといたしました」

 最後に、以下のように呼びかけた。

「ファン、サポーターの皆様へ、チームにとって欠かせないキャプテンの離脱という、残念なお知らせをしなければならない事を深くお詫び申し上げます。しかしながらチームは目標である『J2残留』に向け、残るリーグ戦12試合を最後まで一丸となって諦めずに戦います。そして皆様の応援こそが、選手一人ひとりに勇気を与え、チームにとって力強い後押しになります。群馬のプライドを賭けて必死に戦う選手、監督、スタッフに、引き続きどうか温かいご声援のほど何卒よろしくお願いいたします」

 J2で最下位と苦境の群馬。巻き返しはなるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】J2山形が群馬DF城和隼颯を完全移籍で獲得!「昇格するための力になれるよう精進します」

【PHOTO】華やかに可憐にピッチで輝く!世界の“美女フットボーラー”を一挙紹介!

【PHOTO】“世界一美しいフットボーラー”に認定されたクロアチア女子代表FW、マルコビッチの悩殺ショットを一挙お届け!
【関連記事】
J2山形が群馬DF城和隼颯を完全移籍で獲得!「昇格するための力になれるよう精進します」
パリ世代は誰がいる? 2026年北中米W杯の理想スタメン。最もチャンスがありそうなのは中盤。五輪不出場でも期待したいのは...
「恥を知れ」「問題はGKだ」鈴木彩艶退団のSTVV、まさかの2試合10失点でファン怒り! 谷口彰悟加入も守備が崩壊「アマチュアのようだ」
「いてもいなくても一緒だった」闘莉王が大岩ジャパンのOA枠不採用に見解「違った展開にはならなかった」【パリ五輪】
「質落ちるだろ。日本の夏はサッカーしちゃいけない」マリノス38歳GKが魂の訴え「夜でこんなきつい。子どもたちとかやばいよな」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2025年6月号
    5月10日発売
    KASHIWA REYSOL
    柏レイソル大解剖
    魅惑的な「リカルド戦術」の正体
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ