ドルトムントの10番がユニホーム交換を申し出たセレッソ戦士は? 抱擁して談笑も...

カテゴリ:Jリーグ

江國 森(サッカーダイジェストWeb編集部)

2024年07月25日

セレッソに3-2で勝利

クオリティの高いプレーをしたブラント。写真:田中研治(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 ドイツの強豪ドルトムントは7月24日に開催された「EUROJAPAN CUP 2024」でセレッソ大阪とヤンマースタジアム長居で対戦。前半に3ゴールを奪うと、後半に2点を返されたものの、3-2で勝利を収めた。

 タイムアップの笛が鳴ると、ベンチに下がっていた10番のドイツ代表MFユリアン・ブラントがピッチの中に足を踏み入れる。
 やはりと言うべきか、向かった先は香川真司のところだった。ユニホームを交換し、抱擁して談笑する。
【画像】ドルトムントの10番がユニホーム交換
 自身と同じドルトムントの二列目で輝き、ブンデスリーガ2連覇という偉業に貢献した日本人MFへの敬意が伝わってくるシーンだった。

取材・文●江國森(サッカーダイジェストWeb編集部)

【記事】ドルトムントの神童が“憧れ”の香川真司の元に。試合中に何を話していた?「今後のことで...」
 
【関連記事】
「香川真司は心からリスペクトされている」と感じた一コマ。途中出場すると、ドルトムントの監督、神童、ドイツ代表MFが次々に...
ドルトムントの神童が“憧れ”の香川真司の元に。試合中に何を話していた?「今後のことで...」
「カガワはドルトムント史上最も偉大な選手の一人だよ」古巣戦に挑んだ香川真司に現地取材していたドイツ人記者が賛辞「彼はまだサポーターの心の中にいるんだ」
「エモ過ぎる」ドルトムントが香川真司の来訪を報告! シャヒン監督ら旧友との抱擁にファン感動「ついに再会」「涙出てきた」
「正直キヨにはもっと相応しい送り出し方があったと思う」香川真司が“盟友”清武弘嗣の鳥栖移籍に胸中綴る「寂しすぎるが自分が言えるのは...」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 王国の誇りを胸に
    4月10日発売
    サッカー王国復活へ
    清水エスパルス
    3年ぶりのJ1で異彩を放つ
    オレンジ戦士たちの真髄
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ