• トップ
  • ニュース一覧
  • サンチョがマンUの練習に復帰!「テン・ハーフとの休戦を宣言した」と現地報道。ただユーベ関心など今後の動向は不透明

サンチョがマンUの練習に復帰!「テン・ハーフとの休戦を宣言した」と現地報道。ただユーベ関心など今後の動向は不透明

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年07月13日

ドルトムントではCL準優勝に貢献

マンUの練習に復帰したサンチョ。指揮官との不和は解消された?(C)Getty Images

画像を見る

 関係は回復した、か。

 昨季はシーズン途中にマンチェスター・ユナイテッドから古巣のドルトムントにレンタルされていたジェイドン・サンチョが、ユナイテッドの練習に参加。イギリスメディア『daily mail』が「エリク・テン・ハーフとの休戦を宣言した」と伝えている。

 サンチョは昨年9月のアーセナル戦でメンバーから外れ、「長い間スケープゴートにされてきた」などと不満を吐露。テン・ハーフ監督への謝罪も拒否し、『daily mail』によれば、「1月にドルトムントにレンタル移籍で復帰するまで、4か月間、自力でトレーニングと食事をすることを余儀なくされた」という。

 ドルトムントではチャンピオンズリーグ(CL)準優勝に貢献するなど、印象的な活躍を見せたサンチョ。一方で、テン・ハーフ監督がユナイテッドと契約延長したことで、サンチョのユナイテッド復帰の可能性はほぼ消滅したと思われていた。
【PHOTO】89-90年以来の大砲ロゴが復活!冨安健洋所属のアーセナルが2024-2025シーズンの1stユニホームを発表!
 ところが、24歳FWはイングランドに戻ってきたようだ。『daily mail』が以下のように報じている。

「サンチョが水曜日にシーズン前のテストのためキャリントンに戻った際、テン・ハーフ監督と会い、前向きな話し合いを行なったと言われている。 関係者によると、両者はこの問題に終止符を打つことで合意し、サンチョは木曜日にチームメイトとともにトレーニングを再開した。彼はプレシーズンと今月下旬に行なわれる米国ツアーにフル出場することが期待されている」

 もっとも、同メディアは「サンチョは過去の問題について反省していると言われているが、彼がテン・ハーフに謝罪したかどうか、あるいはユベントスが関心を示しているサンチョの売却をユナイテッドがまだ検討しているかどうかは不明である」とも記す。

 EURO2024を戦うイングランド代表のメンバー入りは逃したが、実力は申し分ないサンチョ。今後の動向に注目が集まる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】EURO2024を華やかに彩る各国の美女サポーターを特集!

【記事】「クラシックでかっこいい」マンUの新ホームユニに反響! 伝統の赤はグラデーションを採用「クオリティが高い」「ユナイテッドっぽくない」

【記事】「日本人を狙う」久保建英の獲得を巡ってプレミア“ビッグ6”の3クラブが争奪戦と現地報道! 本人の意向は?
 
【関連記事】
「日本人を狙う」久保建英の獲得を巡ってプレミア“ビッグ6”の3クラブが争奪戦と現地報道! 本人の意向は?
「クラシックでかっこいい」マンUの新ホームユニに反響! 伝統の赤はグラデーションを採用「クオリティが高い」「ユナイテッドっぽくない」
「守備が好きじゃなかった」サンチョがパリSG戦で見せた“成熟した姿”。マンUでは鳴かず飛ばずもドルトムントで躍動【現地発コラム】
「すべてを信じないで」アーセナル戦でメンバー外のサンチョ、マンU指揮官の発言についての報道を否定「不公平だ」
「信じられない、デブ野郎」「すぐ放出しろ!」悩めるマンUのサンチョが“激太り”? 辛辣な批判が殺到も...

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2025年6月号
    5月10日発売
    KASHIWA REYSOL
    柏レイソル大解剖
    魅惑的な「リカルド戦術」の正体
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2025年6月5日号
    5月15日発売
    識者を唸らせたのは誰だ!?
    ②024-2025シーズンの
    BEST PLAYER
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ