• トップ
  • ニュース一覧
  • 「身を引くべきだ」C・ロナウドは代表を引退せよ!マンU時代の元同僚が勧告「足を引っ張って...」

「身を引くべきだ」C・ロナウドは代表を引退せよ!マンU時代の元同僚が勧告「足を引っ張って...」

カテゴリ:国際大会

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年07月10日

「全体にとって良くない」

6回目のEUROはノーゴールに終わったロナウド。(C)Getty Images

画像を見る

 かつての同僚からの“引退勧告”だ。

 ポルトガル代表のFWクリスティアーノ・ロナウドはEURO2024でまさかのノーゴールに終わった。PK失敗を含む、数々の決定機逸に批判の声が上がり、ベスト8敗退の戦犯との指摘もある。

 そんななか、もう代表でプレーすべきではないと主張したのが、かつてマンチェスター・ユナイテッドでロナウドと共闘したロイ・キーン氏だ。英紙『Daily Mail』によれば、こう述べている。

「彼は休息を取り、代表活動から身を引くべきだ。そして、もしまだクラブレベルでプレーしているのであれば、ワールドカップが来たら、その時に考えてみればいい」
【PHOTO】“世界一美しいフットボーラー”に認定されたクロアチア女子代表FW、マルコビッチの悩殺ショットを一挙お届け!
 元アイルランド代表の闘将は「彼はプレーを続けることはできるが、代表は無理だ。若いうちに代表をやめて、クラブでのキャリアを続けている選手を私たちは何人も知っている」と話し、こう続けている。

「(キャリアの終わりに近づいているときの)意思決定は、他の選手が学べるように一歩下がることです。他の人の足を引っ張っている可能性があり、それは(チーム)全体にとって良くない」

 後進に道を譲る時が来た――。そう提言している。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「ロナウドはいないのも同然」「10人だった」敗退のポルトガル、無得点で終了の大エースを英メディアが辛辣批判!「彼以外の誰かがプレーしていれば勝っていた」

【PHOTO】EURO2024を華やかに彩る各国の美女サポーターを特集!

【PHOTO】華やかで可憐なスタジアムの華!EUROで躍動する名手たちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!
 
【関連記事】
「彼を起用し続けるのはバカげている」無得点に終わったC・ロナウドをリバプール伝説OBがバッサリ!「何の影響も与えない」
「ロナウドはいないのも同然」「10人だった」敗退のポルトガル、無得点で終了の大エースを英メディアが辛辣批判!「彼以外の誰かがプレーしていれば勝っていた」
「シュート37本でゴール0。地獄のEUROだ」PKの1点のみで終了...失望のエムバペを仏メディアが酷評!「マスクなしでも炎なし」
「また違法なペナルティを蹴った」「軽蔑すべきだ」C・ロナウドのPKにファンが難癖!? ルール上はOKだが...「完全に反則」など不満の声【EURO】
「スペインに叩きのめされた」優勝候補フランス、あっけない逆転負けに母国メディアが茫然!「エムバペ率いるチームは、一瞬も輝かなかった」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏のマーケットを読み解く!
    7月4日発売
    SUMMER TRANSFER 2024
    夏の移籍市場
    徹底攻略ガイド
    注目銘柄を総チェック
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ