• トップ
  • ニュース一覧
  • 「離れるのは本当に寂しいです」鳥栖に期限付き移籍の清武弘嗣、C大阪サポーターへ感謝の言葉「皆さんから支えられてここまでやってこられた」

「離れるのは本当に寂しいです」鳥栖に期限付き移籍の清武弘嗣、C大阪サポーターへ感謝の言葉「皆さんから支えられてここまでやってこられた」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年07月07日

「自分の価値を証明できるように頑張ってきます」

鳥栖に期限付き移籍する清武。写真:永島裕基

画像を見る

 セレッソ大阪は7月7日、MF清武弘嗣がサガン鳥栖へ期限付き移籍すると発表した。

 2010年に大分トリニータからC大阪に加入した清武は、1年目からレギュラーに定着。12年7月に欧州へ渡り、ニュルンベルク、ハノーファー、セビージャでプレーし、17年にC大阪へ復帰した。

 その後は長らくチームの主力として活躍するも、近年は怪我の影響で出番が減少。今シーズンは、ここまでリーグ戦で6試合の出場にとどまっている。
【動画】清武弘嗣がセレッソ大阪サポーターへメッセージ
 そんな34歳は、鳥栖に赴くことに。C大阪はクラブの公式Xで清武のコメント動画を公開。ファン・サポーターへ以下のように感謝を伝えた。

「この度、半年間の期限付き移籍でサガン鳥栖に移籍することになりました。約11年間、本当に皆さんのおかげでセレッソ大阪の選手としてプレーすることができました。

 自分自身、辛いことも悲しいこともあったんですけど、皆さんから支えられてここまでやってこられたと思っています」

 またC大阪に関しては「僕はこのクラブが大好きですし、離れるのは本当に寂しいです」と愛を語り、「もう1回、自分の価値を証明できるように頑張ってきます」と新天地での活躍を誓った。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「正直キヨにはもっと相応しい送り出し方があったと思う」香川真司が“盟友”清武弘嗣の鳥栖移籍に胸中綴る「寂しすぎるが自分が言えるのは...」
 
【関連記事】
「正直キヨにはもっと相応しい送り出し方があったと思う」香川真司が“盟友”清武弘嗣の鳥栖移籍に胸中綴る「寂しすぎるが自分が言えるのは...」
「Jリーグを動かしております」内田篤人が明かした驚きの事実。毎熊、川村、酒井...海外へ移籍する選手には“共通点”があった!「お騒がせして...」
「どういう子が伸びると思いますか?」内田篤人の問いに小野伸二の答えは?「上手い子って言わなかった」
「アイデアを感じますよね」小野伸二が絶賛した森保J戦士は?「どんな凄まじいイマジネーションを発揮してくれるか。すごく見たい」
「選手はどうサボりながら勝つかを考えちゃう」内田篤人が“夏のJリーグ”について持論「正直、欧州と逆のことをやっている」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2025年7月号
    6月10日(火)発売
    今、面白いクラブを総力特集‼
    ファジアーノ岡山
    徹底読本
    クラブが辿った奇跡のストーリーに迫る
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2025年7月3日号
    6月19日発売
    新生レアル・マドリー完全攻略読本
    シャビ・アロンソ新体制が始動
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ