• トップ
  • ニュース一覧
  • 「なぜイトウなのか理解できなかった」伊藤洋輝の獲得はバイエルン経営陣にも“寝耳に水”だった! 現地紙が報道「首脳陣は驚愕」

「なぜイトウなのか理解できなかった」伊藤洋輝の獲得はバイエルン経営陣にも“寝耳に水”だった! 現地紙が報道「首脳陣は驚愕」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年06月24日

「移籍の迅速な成立は一部の人々を驚かせた」

瞬く間にバイエルン移籍が決定した伊藤。(C)Getty Images

画像を見る

 日本代表DF伊藤洋輝のバイエルン移籍が発表されたのは、現地6月13日。信憑性のある報道が出てから、あっという間に正式契約に至った印象だ。ヴァンサン・コンパニ新監督体制では、第1号の補強となる。

 バイエルン幹部にとっても寝耳に水のディールだったようだ。現地紙『Frankfurter Rundschau』は6月23日、「バイエルン首脳陣もイトウ移籍に驚愕」と見出しを打った記事を掲載。次のように伝えている。

「イトウの移籍は多くのファンや専門家を驚かせた。『BILD』紙のポッドキャスト、バイエルン・インサイダーによると、(ともにバイエルンのスポーツディレクターである)マックス・エベールとクリスティアン・フロイントは数日で25歳との契約を取りまとめたという。したがって、バイエルンは移籍が完了する直前にシュツットガルトと接触したようだ」
【PHOTO】9頭身の超絶ボディ! 韓国チア界が誇る“女神”アン・ジヒョンの悩殺ショットを一挙チェック
 記事は、「移籍の迅速な成立は一部の人々を驚かせたが、その中にはミュンヘンの経営陣のメンバーも含まれていたようだ。『BILD』の情報によると、バイエルンの首脳陣全員が、なぜこれほど早くイトウに決めたのか理解できなかったという」と綴り、こう続けている。

「一方、エーベルとフロイントはすぐにこの日本人の能力を完全に確信した。何よりもパスとボールを扱う冷静さが印象に残った」

 移籍に関しては、慎重に事を進めるイメージがあるバイエルンだが、両SDは伊藤の能力にゾッコンで、素早く契約に漕ぎつけたようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「挑発された」長谷部誠が衝撃告白! 本田圭佑が「性格悪い」と非難したDFと喧嘩した過去を明かす!「まだ相当若かった」
 
【関連記事】
「イトウの方がキム・ミンジェより上」伊藤洋輝の加入→韓国代表スターの放出危機に母国悲観「マーケティング効果も実力もない」
「我々はキム・ミンジェのせいでCLから敗退した」伊藤加入のバイエルン、サポーターが韓国代表DFの放出要求で韓メディア愕然!「衝撃だ」
「真の補強だ」なぜバイエルンは約51億円で伊藤洋輝を獲得したのか。SDが明かす契約の理由「我々が望むすべてを持っている」
「なんてクソ野郎だ」バイエルンFWミュラーが痛恨ミスの韓国代表キム・ミンジェにブチギレ! 鬼の形相に海外反響「イライラして同僚に怒鳴った」
「挑発された」長谷部誠が衝撃告白! 本田圭佑が「性格悪い」と非難したDFと喧嘩した過去を明かす!「まだ相当若かった」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    7月18日発売
    欧州王者はスペイン!
    EURO2024
    大会総括
    出場24か国の通信簿
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ