• トップ
  • ニュース一覧
  • 「衝撃だ」「イトウに押し出された」伊藤洋輝のバイエルン加入で韓国代表キム・ミンジェが放出か。現地報道に韓メディアは愕然!「最悪の状況になる」

「衝撃だ」「イトウに押し出された」伊藤洋輝のバイエルン加入で韓国代表キム・ミンジェが放出か。現地報道に韓メディアは愕然!「最悪の状況になる」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年06月15日

「コンパニ監督が戦術的に多様に活用できるタレント」

伊藤(右)の加入がキム・ミンジェ(左)の去就に影響を与えるか。(C)Getty Images

画像を見る

 バイエルンがシュツットガルトから日本代表DF伊藤洋輝を獲得したのを受けて、韓国代表DFキム・ミンジェの放出論が再熱しているようだ。

 2022-23シーズンにセリエA最優秀DFに輝く活躍でナポリのスクデット獲得に貢献したキム・ミンジェは、昨夏にバイエルンへ移籍。シーズン当初はCBのレギュラーとしてプレーしたものの、冬に加入したエリック・ダイアーにポジションを奪われた。

 その後は出場した試合でも精彩を欠き、とりわけレアル・マドリーに敗れたチャンピオンズリーグ準決勝の第1レグでは2失点に絡み、スケープゴートにされた。

 一時は放出候補に挙がっているとされたものの、ヴァンサン・コンパニ監督を迎えた新体制では、残留すると見られていた。
【PHOTO】ドイツで開幕したEURO2024を華やかに彩る各国の美女サポーターを特集!
 そんななか、伊藤の入団を受け、韓国メディアの『MKスポーツ』は、「衝撃だ。イトウの獲得で押し出され、キム・ミンジェはレギュラー争いで赤信号。放出メンバーに転落」と報じている。

「サプライズ移籍に続く衝撃的なニュースが相次いで聞こえてくる。日本代表のDFヒロキ・イトウの獲得が公式発表された。イトウを迎え入れたことでキム・ミンジェのレギュラー争いも赤信号が点灯した。さらに、キム・ミンジェが放出対象になるという現地の予測まで出て衝撃だ」

 同メディアは「188センチ・80キロの堂々たる体格を誇るイトウは最近、日本代表の中心DFであると同時に、シュトゥットガルトの主役として生まれ変わった有望なタレントだ。珍しい左利きのCBという利点もある。スピードも速い方だ。左SBとCBの両方をこなせるマルチで、コンパニ監督が戦術的に多様に活用できるタレントがまさにイトウなわけだ」と評価。こう続けている。

「その結果、イトウの獲得で、キム・ミンジェをはじめ、マティアス・デ・リフト、ダヨ・ウパメカノ、エリック・ダイアーなど既存の守備陣は立場に影響を受けるしかない状況となった。さらに、レバークーゼンの無敗優勝を牽引したドイツ代表DFの(ヨナタン・)ターの移籍も迫っている」
 
【関連記事】
「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」なでしこ岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希とバカンスを楽しむ様子が反響
「日本サッカーにとって大きな出来事です」長谷部誠が“後輩”伊藤洋輝のバイエルン移籍に言及!「日本ではどう報じられているのか…」
「真の補強だ」なぜバイエルンは約51億円で伊藤洋輝を獲得したのか。SDが明かす契約の理由「我々が望むすべてを持っている」
「なんてクソ野郎だ」バイエルンFWミュラーが痛恨ミスの韓国代表キム・ミンジェにブチギレ! 鬼の形相に海外反響「イライラして同僚に怒鳴った」
「僕が監督だったら絶対にほしい」長谷部誠が絶賛したベテラン戦士は?「身体も張れますし...」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏のマーケットを読み解く!
    7月4日発売
    SUMMER TRANSFER 2024
    夏の移籍市場
    徹底攻略ガイド
    注目銘柄を総チェック
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ