• トップ
  • ニュース一覧
  • 「どんな相手にも勝てる」現役最後の大会に臨むクロース、母国開催のEUROに強い決意「優勝が不可能なら戻ってこなかった」

「どんな相手にも勝てる」現役最後の大会に臨むクロース、母国開催のEUROに強い決意「優勝が不可能なら戻ってこなかった」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年06月14日

開幕戦でスコットランドと激突

EURO2024への意気込みを語るクロース。(C)Getty Images

画像を見る

 ドイツ代表MFトニ・クロースが、EURO2024に向けて意気込みを語っている。

 ドイツで開催されるEURO2024が現地時間6月14日、ついに幕を開ける。開幕戦ではホスト国のドイツとスコットランドが相まみえる。

 今年3月にドイツ代表に復帰したものの、5月に今シーズン限りでの現役引退を電撃発表したクロースにとっては、母国で開催されるこのビッグトーナメントが現役最後の大会となる。

 現地メディア『Bavarian Football Works』によると、そんな34歳は、以下のように強い想いを口にした。
【動画】クロースがマドリー最終戦のCL決勝で絶妙アシスト
「もちろん、ハングリー精神はある。ここに戻ってくるという決断と結びついているよ。僕はこの大会で優勝したい。それが不可能だと思ったら、戻ってくる決断はしなかっただろう。チームにどれほどの可能性があるかはわかっている。どんな相手にも勝てるだろう」

 また、スコットランド戦に向けては次のように気を引き締めた。

「開幕戦をポジティブな結果を得ることはとても重要だ。スコットランドは対戦相手として非常に厄介なチームだ。だから我々は十分に警戒している。非常に難しい試合になるだろう」

 ドイツ対スコットランドは日本時間で15日の4時にキックオフ予定だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「なんてクソ野郎だ」バイエルンFWミュラーが痛恨ミスの韓国代表キム・ミンジェにブチギレ! 鬼の形相に海外反響「イライラして同僚に怒鳴った」
 
【関連記事】
「真の補強だ」なぜバイエルンは約51億円で伊藤洋輝を獲得したのか。SDが明かす契約の理由「我々が望むすべてを持っている」
「なんてクソ野郎だ」バイエルンFWミュラーが痛恨ミスの韓国代表キム・ミンジェにブチギレ! 鬼の形相に海外反響「イライラして同僚に怒鳴った」
日本代表のW杯最終予選メンバー26人はこうなる! 三笘&伊東の復帰で凄まじい陣容に。6月招集組から落選した4人は?
「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希と…
「俺はもうサッカーは一切見ない」中田英寿が指摘する現代フットボールの問題点「分かっていない人が多い」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2025年6月号
    5月10日発売
    KASHIWA REYSOL
    柏レイソル大解剖
    魅惑的な「リカルド戦術」の正体
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ