• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ありえない」前田大然のWB起用にセルティック地元メディアは驚き!「マエダが前向きなのは良かった」

「ありえない」前田大然のWB起用にセルティック地元メディアは驚き!「マエダが前向きなのは良かった」

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年06月11日

「楽しみな部分もある」と発言

前田の左ウイング起用にセルティック地元メディアが意見した。写真:梅月智史(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 セルティックに所属する日本代表の前田大然は、6月6日に行われたミャンマーとのワールドカップのアジア2次予選で左ウイングバックとしてプレーした。

 決定機を逃した前田は「ああいうところを決めないとダメ」と反省し、得点をあげることへの意欲を表している。WBというポジションについても、「やったことのないポジションなので新鮮だし、楽しみな部分もある」と前向きな姿勢だ。

 周知のとおり、セルティックでの前田は4-3-3のウイングを担当している。それだけに、WB起用は現地メディアにとっても興味深いものだろう。

 ただ、セルティック専門サイト『67 HAIL HAIL』は、前田がブレンダン・ロジャーズ監督の下でWBを務めることはないとの見解を示した。ただ、選手の反応には好意的な印象を受けたようだ。
【PHOTO】試合会場となる「エディオンピースウィング広島」で前日トレーニングを行った日本代表!
 同メディアは9日、前田のコメントを紹介しつつ、「ロジャーズがマエダをこの役割で使うことはあるだろうか?」と報じている。

「ありえないと言わざるをえない。監督は4-3-3の大ファンであり、すぐに変えることはないだろう」

「良かったのは、マエダが変更に対して前向きで、日本だけでなくセルティックでも進化するために必要な変化を理解できる適応性があるということだ。セルティックのサポーターは、マエダがケガなく代表活動を終え、シーズンに向けて休めることを願っているだろう」

 前田は並外れたスピードと運動量、労を惜しまない献身性で評価を高めてきた。リーグ3連覇につながったダービーで、決勝点を誘発した際にスタンドに飛び込むなどし、サポーターの好感度も上がっている。

 まずは日本代表での活躍が期待されるのはもちろんだ。そのうえで、セルティックで前田がさらに飛躍できるか注目したい。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「唯一無二。普通に羨ましい」ミャンマー戦躍動の守田英正が絶賛した選手は?「彼にしかない光るものがある」
 
【関連記事】
【日本代表のシリア戦スタメン予想】ミャンマー戦から9人を入れ替えか。堂安を右WB起用と予測。シャドーは久保ではなく...
「生意気ですね」日本代表MF守田英正、チームバスの中で「100%横にいる」選手を明かす!「アイツ、隣に来るんですよ」
「え、うそ?」内田篤人、驚きのパリ五輪オーバーエイジ案に言及。31歳の本人は「パリですしね」
「唯一無二。普通に羨ましい」ミャンマー戦躍動の守田英正が絶賛した選手は?「彼にしかない光るものがある」
久保建英が驚愕の156億円超で断トツ! アジア選手の“市場価値トップ10”をFIFA関連機関が発表! なんと6人が日本人

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズン最後の風物詩
    6月12日発売
    2023-2024
    EUROPE SOCCER TODAY
    完結編
    データ満載の完全保存版
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    6月20日発売
    EURO2024
    出場24か国
    選手名鑑
    最終確定版
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ