• トップ
  • ニュース一覧
  • 川崎のマスコット・ワルンタに特別インタビュー!!「俺んとこ 来ないか?」6.26湘南戦で開催される「ワルナイトカーニバル」とは?

川崎のマスコット・ワルンタに特別インタビュー!!「俺んとこ 来ないか?」6.26湘南戦で開催される「ワルナイトカーニバル」とは?

カテゴリ:PR

サッカーダイジェスト編集部

2024年06月10日

来場者にワルンタフィギュアのプレゼントも!!

インタビューに答えてくれたワルンタ。6月26日(水)の湘南戦では楽しみなイベントが開催される。写真:塚本侃太(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 6月26日の水曜日、川崎はJ1の20節として湘南との一戦(19時キックオフ/Uvanceとどろきスタジアム by Fujitsu)を迎えるが、川崎らしいイベントを企画中だ。その名も「ワルナイトカーニバル」である。

 公式マスコット・ワルンタを全面に押し出したこの企画は、「平日ナイターだけど、俺んとこ 来ないか」と題し、こうPRしている。

「6月26日(水)湘南ベルマーレ戦は、クラブ史上初めてワルンタを主役にした『ワルナイトカーニバル』を開催します。
 
 3日後には100年に一度の『川崎市市制100周年記念試合』が控えている平日ナイトゲーム。
 
 本当はこの試合もサボりたいけど...集客に悩むスタッフのお願いを聞いたワルンタが、男気を出しました。
 
 普段はホームゲームをサボり気味(?)のワルンタが、全力で皆さんをお迎えします。
 
 平日でも仕事や学校の予定を調整してU等々力に駆け付けてくれるファン・サポーターのために...」

 当日はワルンタにちなんだ様々なグッズやグルメが用意されており、しかも来場者全員に15㌢ほどのワルンタフィギュアをプレゼントするという太っ腹(ビジター席を除く全席種のチケットを「ワルンタフィギュア付きチケット」として販売)。

 さらに特別ゲストとして氣志團の登場も決定している。

 そこで、イベントの主旨などを説明してもらおうと、ワルンタを直撃。「公式マスコットの割にはあまり働かない。そのため、サポーターの前に現れる頻度は少なく、SNSもほぼやっていないが、それ故にレア感があると一定の人気を誇っている。常に気だるそうではあるが、フロンターレのことは非常に大切に想っている。だが、素直ではない」とクラブからの説明もあったワルンタへの貴重な特別インタビューをお届けする。
【動画】ワルンタインタビュー!!
 

当日にはワルンタフィギュアもプレゼントされる。

画像を見る

――今日はよろしくお願いします。イベントのことを聞く前に貴重な機会ですので、改めてワルンタのことも深堀りもさせてください。公式HPのプロフィール欄に書いていることからいろいろ質問させてもらいますが、まず必殺技・特技に「悪さ」とありますが、具体的に最近した悪さは?
※ワルンタはフリップに書いて回答

「このインタビューに3分遅刻してやったぞ」

――確かに(笑)。では身につけたいこと「品」とありますがその理由は?

「品が付いたらもっとかっこよくなれるから」

――なるほど、では、大切にしていること「1人の時間」とありますが何をしている?

「次の試合の対戦相手の分析に決まってんだろ」

――裏ではチームのために働いているということですね。では無人島に持って行くなら「ふろん太、カブレラ(川崎公式マスコット)、コムゾー(イッツコム公式マスコット)」とありますが、その理由は?

「あいつらもオレがいないのは寂しいだろうから連れてってやる。カブレラはいざとなったら美味しくいただく」

――それはちょっと怖い気も(笑)。コンビニでつい買っているもの「サッカー雑誌」とありますが、サッカーダイジェストは買ってくれている? 

「フロンターレの選手が表紙の時だけは買うけどな」

――ありがとうございます!! よく見るユーチューブの動画は「フロンターレのだろう」とありますが、最近見たのは?

「いいからオレの密着動画を早く作れよ」

――それはスタッフさんにお願いしておきましょう。では、一緒にご飯に行きたい選手「ケンゴ(中村憲剛)」とありますが、何を話す? 何を食べる?

「ケンゴがおごってくれるなら高級焼肉」

――それは僕も一緒にお願いします(笑)。では、試合中気をつけていること「表に出ない」とありますが、その理由は?

「みんなが試合中にオレばっかり見てると選手が嫌だろ」

――さすがです。隙間時間によく見るアプリ「インスタ」とありますが、どんなもの(アカウント)を見ている?

「フロンターレの選手たち。あとは公式インスタグラムでカブレラが変なこと言ってないかのチェック」

――子どもの頃やっておけば良かったと思うこと「勉強」とありますが、理由またはきっかけは?

「バフェと英語で話せたら楽しそうだからな」

――勉強熱心な一面もあるんですね。では川崎フロンターレの良いところは?

「一体感があるな。ここぞという時の団結力もすごいよな」

――ワルンタにとって川崎フロンターレはどんな存在?

「なくてはならない存在。オレが唯一認める存在」

――ワルンタはなぜ紫色?

「かっこいいから。今年のGKユニフォームも紫色でオレみたいにかっこいいだろ」

――では、改めて今回のイベントの詳細を教えてください。

「スタッフから頼まれたので分からないな」

※ここで担当スタッフが登場。
「ワルンタさん、待ってください!!こちらはクラブ史上初となるワルンタのイベントです。ワルンタのグッズや飲食、イベントをご用意しています。平日ナイター、しかも水曜日の集客に困っており、学校や仕事をサボって試合に来てくれる企画があればなと考えておりました。そこで“サボる”と言えば...『あ!!ワルンタさん』と思い、何回も何回も頭を下げて、やっとワルンタさんがお話を聞いてくれたということになります」

 相変わらず怠惰ぶりが伝わってくるワルンタだが、イベントへ向けて隠れてやる気を見せているのかもしれない。湘南戦がどんな盛り上がりを見せるのか楽しみだ。

取材・文●本田健介(サッカーダイジェスト編集部)

6月26日(水)19:00 KICKOFF
明治安田J1 20節 川崎フロンターレ×湘南ベルマーレ
Uvanceとどろきスタジアム by Fujitsu

詳細情報:https://frontale-games.co.jp/2024-25/0626/

【画像】セルジオ越後、小野伸二、大久保嘉人、中村憲剛ら28名が厳選した「J歴代ベスト11」を一挙公開!
 
【関連記事】
「選手はどうサボりながら勝つかを考えちゃう」内田篤人が“夏のJリーグ”について持論「正直、欧州と逆のことをやっている」
「大谷さんとか入ってないの?」内田篤人、スポーツ選手の“長者番付”トップ10の顔ぶれに驚き!「サッカー、夢あるじゃん」
「どういう子が伸びると思いますか?」内田篤人の問いに小野伸二の答えは?「上手い子って言わなかった」
「俺はもうサッカーは一切見ない」中田英寿が指摘する現代フットボールの問題点「分かっていない人が多い」
「コイツすげぇ」「化け物みたい」内田篤人が対戦して驚愕した日本人アタッカーは? 本人は「早く海外行きなよって...」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏のマーケットを読み解く!
    7月4日発売
    SUMMER TRANSFER 2024
    夏の移籍市場
    徹底攻略ガイド
    注目銘柄を総チェック
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ