• トップ
  • ニュース一覧
  • 「印象的なインパクトを残した」「ドリブル成功率は100%」ミャンマー戦出場のセルティック2選手を専門メディアが称賛!「守備面で効果的だった」

「印象的なインパクトを残した」「ドリブル成功率は100%」ミャンマー戦出場のセルティック2選手を専門メディアが称賛!「守備面で効果的だった」

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年06月07日

旗手は先発、前田は途中出場

ミャンマー戦で勝利に貢献した前田(左)と旗手(右)。写真:梅月智史(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 セルティックに所属する日本代表の旗手怜央と前田大然を、プレーするスコットランドのメディアが称賛している。

 現地時間6月6日、森保ジャパンは北中米ワールドカップ・アジア2次予選でミャンマーと敵地ヤンゴンで対戦。5-0で大勝した。

 この一戦に、旗手は先発出場、前田は62分から途中出場を果たし、ともに勝利に貢献している。
【動画】鎌田の見事なパスから中村が鮮烈弾
 セルティックの専門メディア『67hailhail』は、ミャンマー戦のスタッツに注目し、この2選手を高評価。旗手については、「45分間プレーした。33回のパスのうち28回成功(85パーセント)させて、シュートは2本。また守備面でも効果的で5回の守備アクション、1回のリカバリー、デュエルで3回の勝利を収めた」と賛辞を贈る。

 一方の前田に関しても、「途中出場で印象的なインパクトを残した」とし、「ドリブル成功率は100パーセントで、チャンスの創出は1回、シュートは1本、パスは8回中7回(88パーセント)が狙い通りだった」と伝えた。

 そして最後に、「セルティックに戻ってくる前に、残りの国際試合で活躍してくれることを願いたい」と期待を寄せた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「日本はアジアの王だ」「超大国」5発大勝の森保ジャパンに韓国驚嘆!ミャンマーを一蹴「主力級でなくても凄まじい」
 
【関連記事】
「日本はアジアの王だ」「超大国」5発大勝の森保ジャパンに韓国驚嘆!ミャンマーを一蹴「主力級でなくても凄まじい」
「今はなんも言わんほうが...」日本代表選外の伊東純也が番組出演。質問をした内田篤人は「言えないってことね」
日本騒然の“久保ベンチ外”にスペインメディアが見解「ソシエダが彼を五輪に出場させたくない証拠だ」
「コイツすげぇ」「化け物みたい」内田篤人が対戦して驚愕した日本人アタッカーは? 本人は「早く海外行きなよって...」
「生意気ですね」日本代表MF守田英正、チームバスの中で「100%横にいる」選手を明かす!「アイツ、隣に来るんですよ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2026年2月号
    1月13日(火)発売
    [特集]
    北中米ワールドカップ日本代表徹底ガイド
    オランダやチュニジアを詳細検証
    ベスト8のその先へ。理想の戦い方とは。
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2026年1月15日号
    1月5日(月)発売
    [ワールドカップイヤー特別企画]
    世界12か国の識者20人が選ぶ
    W杯26年大会の主役候補ランキング
    &スーパーレジェンド
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 第104回大会 決戦速報号
    1月16日発売
    高校サッカーダイジェストvol.44
    ワールドサッカーダイジェスト2026年2月19日号増刊
    第104回全国高校サッカー選手権大会 決戦速報号

    [MATCH REPORT]
    1回戦から決勝まで全47試合を完全詳報

    [HEROES FILE]
    第104回大会を彩った”48名の逸材”を厳選
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ