• トップ
  • ニュース一覧
  • 「暴力的に――」マドリー移籍のエムバペ、パリSGでの不遇を赤裸々告白。救世主2人に感謝「彼らがいなければピッチに立てなかった」

「暴力的に――」マドリー移籍のエムバペ、パリSGでの不遇を赤裸々告白。救世主2人に感謝「彼らがいなければピッチに立てなかった」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年06月05日

「『PSGではプレーできない』と」

紆余曲折を経て、ついに白い巨人の一員となるエムバペ。(C)Getty Images

画像を見る

 レアル・マドリーにフリーで移籍したキリアン・エムバペが、今季まで在籍したパリ・サンジェルマンで遭った“被害”をぶっちゃけた。英メディア『talkSPORT』などが伝えている。

 契約延長問題で揺れていたエムバペは昨夏、日本ツアーのメンバーなどから外され、プレシーズンを通して除け者に。シーズンが始まっても事態は改善されず、リーグ・アンの開幕節を欠場。2節でようやく途中出場の機会を与えられ、3節から先発に名を連ねた。

 精神的にも難しい状況にあったものの、稀代のゴールハンターは流石の得点力を発揮。2節からの4試合で7発を叩き込むなど、序盤から高次元の決定力を見せつけ、終わってみれば27ゴールで6年連続でリーグ得点王に輝いた。

 紆余曲折を経て、母国を離れる決断を下したエムバペは、フランス代表の主将として出席した5日のルクセンブルク戦に向けた会見で、困難な時期を回想。パリSGのルイス・エンリケ監督と、フットボール・アドバイザーのルイス・カンポス氏に救われたと赤裸々に明かした。
【画像】エムバペ狂想曲恐るべし!マドリーの公式サイトがダウンした瞬間
「クラブの人々は僕に『PSGではプレーできない』と理解させた。暴力的に伝えられたんだ。ルイス・エンリケとルイス・カンポスがいなければ、ピッチに立てなかっただろう。彼らが僕を救ってくれた。それが真実だ。プレーするだけでも大きな誇りだった。でも、次の年はこのような年にはしたくない」

 25歳のスーパースターはまた、マドリー加入の喜びを口に。興奮を隠せない様子だ。

「夢が叶った。本当にエキサイティングだ。とても嬉しいし、ホッとしているし、誇りに思うよ。ずっと夢見ていたクラブだから、感謝したい。世界最高の素晴らしいクラブに行けることに、非常に興奮している。この期待にとても謙虚な気持ちでいるし、メッセージを送ってくれた人や、移籍に携わってくれた全ての人たちに感謝したい」

 今季はチャンピオンズリーグでも8点を挙げ、ハリー・ケイン(バイエルン・ミュンヘン)と共に得点王に輝いたエムバペは、憧れのクラブでもゴール量産なるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「お似合いすぎる!」「素敵なご夫妻」結婚発表の堂安律、女性と寄り添う2ショット公開で大反響!
 
【関連記事】
「おい、ふざけんなという感じ」内田篤人がフランスで感じた“エムバペ退団”への本音「現地では意外に...」
「わずか1年で容赦なく切り捨てる」遠藤航、リバプール新監督の下では控えに降格か。英専門誌が報道「日本代表はつなぎ役に過ぎない」
「ロティートはよく断った」鎌田サイドの要求を拒否したラツィオ会長に伊メディアは賛同「自分が望んだのは単年契約だけと言ったが...」
「銀河系軍団かよ」「ガチで環境破壊」エムバペのマドリー正式加入に深夜の日本もネット沸騰!「フリーで獲得とか反則レベル」
「俺はもうサッカーは一切見ない」中田英寿が指摘する現代フットボールの問題点「分かっていない人が多い」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏のマーケットを読み解く!
    7月4日発売
    SUMMER TRANSFER 2024
    夏の移籍市場
    徹底攻略ガイド
    注目銘柄を総チェック
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ