CL優勝セレモニーで宣言! クロースが“8番”の後継者にバルベルデを指名「彼のモノだ」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年06月03日

バルベルデも返答

CL決勝では先制点をお膳立てしたクロース。(C)Getty Images

画像を見る

 今季限りでの現役引退を表明しているレアル・マドリーのドイツ代表MFトニ・クロースが、自身の背番号「8」の後継者にフェデリコ・バルベルデを指名した。現地時間6月2日、スペイン紙『MARCA』が伝えている。

 1日に開催されたチャンピオンズリーグ(CL)決勝のドルトムント戦(2-0)に先発したクロースは、74分にCKでダニエル・カルバハルの先制点をアシスト。チームの15回目のCL制覇に貢献し、自身のマドリーでのラストマッチで有終の美を飾った。

 同メディアによると、その翌日にマドリード市内で行なわれたCL優勝セレモニーで、クロースはマイクを握ると、集まったファンに対して「マドリディスタのみんな、今までありがとう。ここは僕の家で、これからもそうあり続ける」と感謝を述べた。
【動画】クロースの絶妙アシストからカルバハルがヘッド弾!
 さらに「来シーズンは誰に8番をつけてほしい?」と問いかけ、隣にバルベルデを呼び寄せて指差し「8番は彼のモノだ」と直々に指名した。

 これに対してバルベルデも「君はレジェンドだ、トニ。レアル・マドリーのファンに与えてくれたすべてに感謝している」と返答している。

 クロースは、6月中旬に開幕する自国開催のEUROが現役最後の大会となる。これまでクラブ、代表で多くのタイトルを獲得してきた34歳は母国を優勝に導けるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】日本人がなんと7人! アジア選手の今季ベスト11を海外選出! 韓国メディアは嘆き「ファン・ヒチャンがいない」「2列目は全員日本人」 
 
【関連記事】
日本人がなんと7人! アジア選手の今季ベスト11を海外選出! 韓国メディアは嘆き「ファン・ヒチャンがいない」「2列目は全員日本人」
「最高すぎる」マドリー最終戦で決勝アシスト!クロースのラストダンスにファン熱狂!「流石です」「モドリッチとの交代シーンは感動」【CL決勝】
「めっちゃいい写真や」クロ―ス&ロイス、仲睦まじいレジェンド2ショットに脚光!「ああ、泣ける!」「感無量」【CL決勝】
「お似合いすぎる!」「素敵なご夫妻」結婚発表の堂安律、女性と寄り添う2ショット公開で大反響!「ついにお披露目!新婚さんの雰囲気に圧倒されます~」
「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」なでしこ岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希とバカンスを楽しむ様子が反響

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    7月18日発売
    欧州王者はスペイン!
    EURO2024
    大会総括
    出場24か国の通信簿
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ