• トップ
  • ニュース一覧
  • 「そのコースにぶち込むのやばい」オフサイドでノーゴールも…“ゴールライン目の前”もシュートレンジ! C・ロナウドの鮮烈ショットに脚光「さすがとしか言いようがない」

「そのコースにぶち込むのやばい」オフサイドでノーゴールも…“ゴールライン目の前”もシュートレンジ! C・ロナウドの鮮烈ショットに脚光「さすがとしか言いようがない」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年05月28日

シーズン35ゴールで得点王に輝く

アル・イテハド戦で“計4度”ネットを揺らしたC・ロナウド。(C)Getty Images

画像を見る

 クリスティアーノ・ロナウドを擁するアル・ナスルは現地5月27日に、サウジリーグ最終節でアル・イテハドとホームで対戦した。

 45+3分にC・ロナウドのゴールで先制したアル・ナスルは、69分にもC・ロナウド、79分にアブドゥルラヒマン・ガリーブが決めて3点差とする。88分、90+2分と続けざまに失点するも、90+5分にメシャリ・アル・ネメルのダメ押し弾で4-2と快勝した。

 この一戦で2得点のC・ロナウドは9分、44分にネットを揺らすも、得点を取り消される。ファンを驚かせたのが、一度目の幻となったゴールだ。左サイドで相手の背後に抜け出すと、ゴールラインに近い位置から強烈なシュートを叩き込んだが、オフサイドの判定となった。
【動画】そこから打つ!? C・ロナウドの鮮烈ショット
 スコアボードは動かせなかったが、意外性抜群の豪快な一発に、SNS上では以下のような声が上がった。

「そのコースにぶち込むのやばい」
「さすがとしか言いようがない」
「シュート鬼すぎだろw」
「上手すぎ」
「オフサイドだけど最初のシュートえぐくないか?笑」
「あの角度もシュートレンジなの怖すぎ」
「バケモンすぎる」
「決定力が段違い」

 今季は35ゴールを挙げて得点王に輝いた39歳のレジェンドは、異次元の活躍でシーズンを締めくくった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】C・ロナウドが2つの偉業を達成! 39歳はいまだ健在「私はレコードを追うのではなく、レコードが私を追うのだ」
 
【関連記事】
C・ロナウドが2つの偉業を達成! 39歳はいまだ健在「私はレコードを追うのではなく、レコードが私を追うのだ」
1位メッシ、4位C・ロナウド、5位本田圭佑...海外メディアが発表したランキングは?
「大谷さんとか入ってないの?」内田篤人、スポーツ選手の“長者番付”トップ10の顔ぶれに驚き!「サッカー、夢あるじゃん」
一体なぜ? 遠藤航がプレミア“期待外れの補強ランキング”でまさかのトップ5入り。海外メディアが選定「衝撃的かもしれないが...」
「PKホームランで昇格の夢が水の泡」内野貴史の失敗に韓国メディアが着目。浅野拓磨と対比「喜怒哀楽は明確に分かれた」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏のマーケットを読み解く!
    7月4日発売
    SUMMER TRANSFER 2024
    夏の移籍市場
    徹底攻略ガイド
    注目銘柄を総チェック
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ