【J1】神戸が渡邉のAT弾で勝点1を確保。仙台は連敗を4でストップ

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2016年04月24日

神戸は渡邉が2ゴール。仙台は野沢が2点に絡む。

立ち上がりに先制点を決めた渡邉(中央)。アディショナルタイムに2点目を決め、チームに勝点1をもたらした。(C)J.LEAGUE PHOTOS

画像を見る

 J1第1ステージ8節は4月24日、各地で9試合を開催。ノエビアスタジアム神戸で行なわれた神戸対仙台は、2-2で引き分けた。
 
 試合は立ち上がりから、テンションの高い攻防が続いた。開始早々の7分に渡邉のゴールで神戸が先制すると、仙台は18分に野沢のゴールで同点に持ち込む。前半はそのまま1-1で折り返した。
 
 迎えた後半は神戸が46分に小林に代えて増山を投入。仙台は52分にキム・ミンテを下げて奥埜をピッチに送り出す。
 
 この交代が奏功したのが、仙台だった。72分、先制点を決めた野沢のクロスから、最後は途中出場の奥埜がボレーをねじ込みリードを奪った。
 
 しかし、神戸も引き下がらない。76分に松下、78分に前田を送り出して点を狙いにいくと、ついに90+3分。その執念が背番号19の右足に乗り移る。
 
 P・ジュニオールが強引なドリブルで中央を割り、エリア内にラストパスを供給。これを上手くコントロールした渡邉が、豪快にボレーでネットを揺らし、2-2の引き分けに持ち込んだ。
 
 これで神戸は公式戦7試合負けなし。対する仙台はリーグ戦で5試合勝ちなしだが、連敗は4で止めた。
【関連記事】
【J1】ACLの悪夢を払拭する一発! エース宇佐美の技ありゴールでG大阪が福岡を下す
【J1クラブの「財政力」】クラブ収入の「2本柱(広告料、入場料)」をランキング!総合1位は果たして?
【J2クラブの「財政力」】千葉の広告収入は、FC東京を上回る”J1強豪クラス”。入場料収入は大きな格差が…
【磐田】松井大輔がいよいよ本領発揮。名波監督も脱帽する34歳の「超一流プロの振舞い」とは?
中村俊輔、遠藤保仁、小野伸二…を超える「最も衝撃を受けた」と鈴木啓太が引退記者会見で明かした“意外”な選手とは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ