• トップ
  • ニュース一覧
  • エムバペのいるマドリーは恐い? バルサ所属レバンドフスキの答えは――「とても強いチームになるだろう。でも…」

エムバペのいるマドリーは恐い? バルサ所属レバンドフスキの答えは――「とても強いチームになるだろう。でも…」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年05月26日

古巣を全力応援「ドルトムントの成功を祈っている」

今季はCLで顔を合わせたレバンドフスキ(9番)とエムバペ(7番)。(C)Getty Images

画像を見る

 バルセロナに所属するロベルト・レバンドフスキが、スペイン紙『MARCA』のインタビューに対応。宿敵レアル・マドリーへの加入が決定的なキリアン・エムバペについて語った。

 エムバペは今月10日にSNSを通じて、パリ・サンジェルマン退団を発表。新天地はまだ明らかにしていないものの、マドリーでほぼ間違いないと見られ、正式アナウンスを待つだけの状態となっている。

 そうしたなか、ずばり、「エムバペのいるレアル・マドリーを恐れている?」と問われると、レバンドフスキは「まだ正式には決まっていないが、全ての道はレアル・マドリーに通じているようだ」と前置きしたうえで、名門バルサの一員として自信を覗かせた。

「恐れ? いや、もちろんないよ。明らかに信じられないような選手だし、彼がレアル・マドリーに行けば、とても強いチームになるだろう。でも僕らのメンタリティは、『どんなに良い選手がいても、チームとして力を合わせれば勝てる』というものでないと。最初の試合、最初の数分間から準備しなければならない。

 レアル・マドリードには時間が必要だろう。スタートが上手くいかず、勝点を落とすはずだ。僕らはそれを追いつくためではなく、追い越すために利用しなければならない。勝てなくても負けなかった2シーズン前のようにね」
【動画】35歳で貫禄の3発!レバンドフスキのゴールショー
 マドリーは6月1日、自身がかつてプレーしたドルトムントと、聖地ウェンブリーでチャンピオンズリーグ決勝を戦う。無論、スタンスは明確だ。

「(ドルトムントを)応援するよ。ドルトムント時代にウェンブリーで決勝を戦った経験があるから、どんな感じか想像できる。雰囲気を覚えているよ。(今季で退団するマルコ・)ロイスにとっては最終戦だ。彼のレガシーになるかもしれない。もちろん、ドルトムントの成功を祈っている」

 来季への勢いをそいでもらうためにも、レバンドフスキは古巣の宿敵撃破を全力で願っている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「バルサは悲惨な状態」ポーランド代表監督、英雄レバンドフスキを完全擁護&衝撃批判!得点数減少は全て所属クラブのせいに
 
【関連記事】
「バルサは悲惨な状態」ポーランド代表監督、英雄レバンドフスキを完全擁護&衝撃批判! 得点数減少は全て所属クラブのせいに
去就注目の鎌田大地、恩師率いるプレミアクラブから年俸約8億円のオファーと現地報道! ラツィオ指揮官は楽観視「彼は残留を望んでいる」
なぜ長谷部誠にもっと出場時間を与えられなかったのか。引退試合で感じた違和感。指揮官のジェスチャーに地元サポも「引いた」【現地発コラム】
「もうスペイン人だな」内田篤人、物議を醸した久保建英の“不満発言”に意見
「俺はもうサッカーは一切見ない」中田英寿が指摘する現代フットボールの問題点「分かっていない人が多い」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏のマーケットを読み解く!
    7月4日発売
    SUMMER TRANSFER 2024
    夏の移籍市場
    徹底攻略ガイド
    注目銘柄を総チェック
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ