• トップ
  • ニュース一覧
  • 「アジアの壁を知りました」ACL優勝ならず、横浜DF松原健が痛感したチームに足りないモノは?「すべては僕たちの力不足」

「アジアの壁を知りました」ACL優勝ならず、横浜DF松原健が痛感したチームに足りないモノは?「すべては僕たちの力不足」

カテゴリ:国際大会

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年05月26日

数的不利も響き5失点の大敗

横浜はACL決勝でアル・アインに敗れ優勝ならず。松原が試合後、悔しさを露わにした。(C)AFC

画像を見る

 横浜F・マリノスは現地5月25日、アジア・チャンピオンズリーグ(ACL)の決勝・第2レグで、UAEのアル・アインと敵地で対戦。1-5で敗戦し、2戦合計3-6でアジア制覇には届かなかった。

 試合は2点を先行される展開となり、40分にヤン・マテウスのゴールで1点を返したが、前半終了間際にポープ・ウィリアムが相手を倒してしまい一発退場に。数的不利が響き、その後に3失点を喫した。

 試合後、DF松原健はフラッシュインタビューで悔しさを滲ませた。

「アジアの壁を知りましたし、僕たちは最善の準備をしたつもりですし、そのなかでこうやって結果が出ないということは、やっぱり何かが足りない、本当にそれに尽きると思います。一人ひとりのメンタリティをもっと強く持たないといけないし、10人になったとしてもチームがバラバラにならず、もっとまとまる必要があったと思います」
【動画】反撃のヤン・マテウス弾!
 またサポーターへ向けては、「遠いUAEの地までこんなにたくさんのサポーターに来ていただいて、最高の後押しをしていただいたのに、こうやって自分たちは結果を出せずに本当に申し訳なく思っています」としたうえで、「すべては僕たちの力不足、本当にそれに尽きると思います」と唇を噛んだ。

 悔しい準優勝となった横浜だが、いつまでも下を向いてはいられない。3日後の29日にはリーグ戦で柏レイソルと戦う。

 松原は「また中2日でリーグがあるので、しっかり気持ちを切り替えて、チームとしてまとまってやっていくしかないと思います」と語った。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】【日本代表の最新序列】三笘&伊東が不在でも2列目は充実。トップ下が人材過多で久保は右サイド起用か
 
【関連記事】
「決勝でこの点差はやばい」横浜、悲願のACL初制覇は叶わず...敵地で5失点惨敗「力の差を感じた試合」「アルアインまじで強かった」などの声
横浜GKポープがまさかの一発レッド!「まさかこんなことになるとは」「ホンマにやばい」などファン悲鳴【ACL決勝】
「レフェリーによってかなり崩されたのは事実」横浜指揮官がACL決勝の判定に不満。数的不利が響き惨敗
横浜は初のアジア制覇ならず。数的不利も響きアル・アインに1-5大敗で2戦合計3-6、準優勝で大会を終える【ACL決勝】
青、青、青。敵地でのACL決勝に臨む横浜の“オールブルー”にファン驚き「全身青ええやん!!」「なんか珍しいな」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズン最後の風物詩
    6月12日発売
    2023-2024
    EUROPE SOCCER TODAY
    完結編
    データ満載の完全保存版
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    6月20日発売
    EURO2024
    出場24か国
    選手名鑑
    最終確定版
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ