• トップ
  • ニュース一覧
  • 「寂しくなるよ」モドリッチが引退表明の相棒クロースに惜別のメッセージ!「唯一無二の特別な資質があり、もう二度と現れない」

「寂しくなるよ」モドリッチが引退表明の相棒クロースに惜別のメッセージ!「唯一無二の特別な資質があり、もう二度と現れない」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年05月22日

CL決勝がともにプレーできるラストマッチ

これまでマドリーの多くのタイトル獲得に貢献してきたクロース(左)とモドリッチ(右)。(C)Getty Images

画像を見る

 今夏のEURO2024を最後に、現役を引退すると発表したレアル・マドリーのドイツ代表MFトニ・クロースに、同僚のルカ・モドリッチがメッセージを送っている。

 モドリッチはクロースとともに長年に渡ってマドリーの中盤を支え、これまでチャンピオンズリーグ(CL)制覇やラ・リーガ優勝など多くのタイトル獲得に貢献してきた。

 モドリッチは自身のインスタグラムで、そんな喜びを分かち合ってきた相棒に対して、以下のように惜別の言葉を綴っている。
【PHOTO】世界の熱狂的なサポーターが作り出す、圧倒的なコレオグラフィーを一挙公開!
「この言葉を書くのはとても難しい。サッカー界は、歴史的なフットボーラーが去っていくことを悲しんでいる。君はこのスポーツの伝説であり、レアル・マドリーの伝説だ。側でプレーできて本当に楽しかった。マドリーの中盤を共有できたことは、本当に光栄だった。君には、唯一無二の特別な資質がある、 トニ・クロースはもう二度と現れない。忘れられないヨーロッパの夜、タイトル、ベルナベウの魔法…。すべてを成し遂げたが、まだ1つ残っている。寂しくなるよ、友よ」

 二人がともにプレーできるのは、6月1日に行なわれるCL決勝のドルトムント戦が最後となる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】マドリー保有の中井卓大、電撃引退発表のクロースへ“8文字”のメッセージ。トップチームの練習で対面

【記事】「私の野心は、自分のトップレベルでキャリアを終えること」引退表明のクロースが想い伝える「この決断を下すのに最適な瞬間を見つけられた」

【PHOTO】9頭身の超絶ボディ! 韓国チア界が誇る“女神”アン・ジヒョンの悩殺ショットを一挙チェック
 
【関連記事】
マドリー保有の中井卓大、電撃引退発表のクロースへ“8文字”のメッセージ。トップチームの練習で対面
「受け入れられない」「人生で最も悲しい日だ」クロースの現役引退発表にファン嘆き「絶対的なレジェンド。ありがとうトニ」
「私の野心は、自分のトップレベルでキャリアを終えること」引退表明のクロースが想い伝える「この決断を下すのに最適な瞬間を見つけられた」
「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」なでしこ岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希とバカンスを楽しむ様子が反響
「俺はもうサッカーは一切見ない」中田英寿が指摘する現代フットボールの問題点「分かっていない人が多い」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    7月18日発売
    欧州王者はスペイン!
    EURO2024
    大会総括
    出場24か国の通信簿
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ