• トップ
  • ニュース一覧
  • マドリー保有の中井卓大、電撃引退発表のクロースへ“8文字”のメッセージ。トップチームの練習で対面

マドリー保有の中井卓大、電撃引退発表のクロースへ“8文字”のメッセージ。トップチームの練習で対面

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年05月22日

「僕の野心はトップレベルでキャリアを終えることだった」

現在はラージョ・マハダオンダにレンタル中の中井。(C)Mutsu FOTOGRAFIA

画像を見る

 レアル・マドリーのドイツ代表トニ・クロースが5月21日、今夏のEURO2024を最後に、現役を引退すると発表した。

 自身のSNSで、「いつも言ってきたように、レアル・マドリーは今も、そしてこれからも僕にとって最後のクラブとなる。この決断を下すのに最適な瞬間を見つけられたのを嬉しく思い、誇りに思う。僕の野心は、常に自分のトップレベルでキャリアを終えることだった」と綴っている。

 この電撃発表を受けて、チームメイトや元同僚など様々な選手がメッセージを発信するなか、マドリーの下部組織出身で、現在は3部のラージョ・マハダオンダにレンタル中の中井卓大も反応した。
【画像】「美男美女」と反響!中井卓大と姉・保乃可さんの“カップルのような”2ショット
 20歳のMFは、自身のインスタグラムのストーリーに拍手と白いハートの絵文字と共に「Legend」と綴っている。

 マドリーのカスティージャ(Bチーム)でプレーしていた昨シーズンは、トップチームの練習に度々参加し、クロースとも汗を流した中井。同じポジションの選手として、その経験は今後のキャリアにプラスになるはずだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】マドリーの練習で顔を合わせた中井とクロース
 
【関連記事】
「ハンサム」「美人」マドリー中井卓大、スーツ姿で姉との2ショットを披露!乾貴士も反応!「知らない人が見たらいいカップル」
「受け入れられない」「人生で最も悲しい日だ」クロースの現役引退発表にファン嘆き「絶対的なレジェンド。ありがとうトニ」
「驚きの退団」中井卓大を放出するマドリーの方針に地元メディアも困惑「最も将来性の高い選手と見なされてきたが...」
「ナカイのトップ昇格は難しい」今季2試合で5分…中井卓大の“リアルな評価”をマドリー番記者に訊いた「有力なのは日本帰還だ」【現地発】
「覚えててくれたの?」「凄すぎます」名手モドリッチと日本人美女の“再会”に驚嘆の声! 本人は「本当に本当に本当にやばい!」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    7月18日発売
    欧州王者はスペイン!
    EURO2024
    大会総括
    出場24か国の通信簿
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ