• トップ
  • ニュース一覧
  • 堂安律が2戦連発も...1-2でU・ベルリンに劇的敗戦のフライブルク、来季のECL出場を逃す

堂安律が2戦連発も...1-2でU・ベルリンに劇的敗戦のフライブルク、来季のECL出場を逃す

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年05月19日

右サイドハーフでスタメン

ヘディングでゴールを奪った堂安。(C)Getty Images

画像を見る

 現地5月18日に開催されたブンデスリーガ第34節で、堂安律が所属するフライブルクは、ウニオン・ベルリンと敵地で対戦。堂安は4-4-1ー1の右サイドハーフで先発した。

 ヨーロッパカンファレンスリーグ(ECL)出場の可能性を残すフライブルクは開始3分、フェルテセンにボックス内でシュートを打たれるも、GKアトゥボルがキャッチする。

 14分には堂安の縦パスに抜け出したヘーラーがシュートを放つが、敵GKに阻まれる。

 37分にはPKを与えるも、守護神が好セーブで凌ぎ、0-0で前半を終える。
【動画】堂安律がヘディングで2戦連続ゴール!
 後半はアウェーチームがボールを支配し、58分にはグリフォが左からのカットインでシュートも、敵DFにブロックされる。

 しかし68分、ペナルティエリア中央からホラーバッハに強烈なミドルを決められて先制を許す。

 その後は互いに一進一退の攻防を見せ、迎えた84分、左からのクロスに堂安が合わせてネットを揺らし、同点に追いつく。

 しかし、後半アディショナルタイムにハベラーに被弾し、1-2で敗戦。ハイデンハイムとブレーメンがそれぞれ勝利したため、フライブルクは10位でシーズン終了し、ECL出場権を逃した。一方のU・ベルリンは、この勝利で15位に浮上し、1部残留を確定させた。

 なお、今季7ゴール目を奪った堂安は、フル出場を果たしている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「違う雰囲気を醸し出していた」松井大輔、U-23日本代表で“別格”だった選手を明かす! 内田篤人も共感「自分の良さを全部出せる」
 
【関連記事】
「満席となったスタジアムのお祭り気分を高めた」ダイビングヘッド弾のフライブルク堂安律を現地メディアが称賛!「相手GKを無力化した」
「びっくりした」「成長しまくりですよ」内田篤人が絶賛した大岩J戦士は? 野々村チェアマンも評価「センスあるね」
「ドイツでガンバファン!?」堂安律と“現地のG大阪サポ”との2ショットに反響!「ほんまに貴重」「ダービー帰りの人やん」
「チケット代を払う価値がある」超絶アシストの久保建英を地元メディアが絶賛!「活発で積極的、彼は消してトライをやめない」
「もうスペイン人だな」内田篤人、物議を醸した久保建英の“不満発言”に意見

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2025年6月号
    5月10日発売
    KASHIWA REYSOL
    柏レイソル大解剖
    魅惑的な「リカルド戦術」の正体
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2025年6月5日号
    5月15日発売
    識者を唸らせたのは誰だ!?
    2024-2025シーズンの
    BEST PLAYER
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ