• トップ
  • ニュース一覧
  • 「びっくりした」「成長しまくりですよ」内田篤人が絶賛した大岩J戦士は? 野々村チェアマンも評価「センスあるね」

「びっくりした」「成長しまくりですよ」内田篤人が絶賛した大岩J戦士は? 野々村チェアマンも評価「センスあるね」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年05月03日

「ヘディングは全部勝つ」

若きCBを激賞した内田篤人。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 大岩剛監督が率いるU-23日本代表は、カタールで開催されているU-23アジアカップの準決勝でイラクに2-0で勝利。パリ五輪の出場権を獲得した。

 元日本代表DFの内田篤人氏は、MCを務めるDAZNの『内田篤人のFOOTBALL TIME』で、この試合にCBとして先発した19歳のDF高井幸大を「良かった。成長しまくりですよ」と絶賛した。

「一番びっくりしたのが、(ロールモデルコーチとして)高井はアンダー20からずっと見てて、ボールが行くと不安だなって最初は思ってたけど、すごいカバーリングもするし、ヘディングは全部勝つし」
【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
 鹿島アントラーズでは大岩監督と共闘した名SBは、「(出場停止明けで)西尾(隆矢)が戻ってきたんで、センターバックをどういじるのかと思ってたけど、剛さん、この2人(高井と木村誠二)が頑張ってたから、高井を外さなかった」と続けた。

 ゲスト出演した、Jリーグの野々村芳和チェアマンも「下がられて、後ろの方でどう優位性を出すかという時に持ち出しとか、配球とかがいい。センスあるね」と称えた。

 川崎フロンターレに所属する19歳は、大会を通して最も成長した選手と言えるかもしれない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「小学生の質問? 彼、プロですよね」内田篤人がU-23日本代表FWの“発言”をバッサリ!

【記事】「コイツ、すげぇーな」内田篤人が“大物になる”と太鼓判を押した19歳の日本人DFは?

【記事】「何をするのかとビックリして」小野伸二がパリ五輪世代MFの“超絶フェイント弾”を絶賛!「すごいよね。ステップ」
【関連記事】
「あいつは凄い。化け物」内田篤人が日本代表の紅白戦で翻弄されたアタッカーを明かす!「初めて尻もちをついた」
「すげぇ。ぶっちゃけ何でもできる」内田篤人が驚嘆した20歳MFは? 中村憲剛も絶賛「オフ・ザ・ボールも超一流」
「小学生の質問? 彼、プロですよね」内田篤人がU-23日本代表FWの“発言”をバッサリ!
「ウソでもいいから抗議をしないと」なぜ内田篤人は一発レッド後の西尾隆矢の“行動”に苦言を呈したのか「すぐ出ちゃだめですよ」【U-23アジア杯】
「一人に何十万とかじゃなくて...」内田篤人がシャルケ時代の“驚愕ボーナス”を明かす!「ドルトムントに勝ったら」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    7月18日発売
    欧州王者はスペイン!
    EURO2024
    大会総括
    出場24か国の通信簿
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ