• トップ
  • ニュース一覧
  • 「おそらくソンだろう」アーセナル指揮官も韓国主将の決定機逸にがっくり。「トッテナムに文句を言える?」と問われた際には…

「おそらくソンだろう」アーセナル指揮官も韓国主将の決定機逸にがっくり。「トッテナムに文句を言える?」と問われた際には…

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年05月18日

「テーブルの周りを走り回って、頭を抱えた」

シティ戦で大チャンスを逃したソン・フンミン。(C)Getty Images

画像を見る

 アーセナルのミケル・アルテタ監督が、宿敵トッテナムの敗戦について語った。英紙『The Standard』やクラブ公式が伝えている。

 5月14日に開催された延期分のプレミアリーグ第34節で、トッテナムはマンチェスター・シティとホームで対戦。0-2で敗れた結果、最終節を前にシティが首位に浮上し、アーセナルは2位に陥落した。

 落胆するアーセナルファンが特に嘆いているのが、終盤のシーンだ。0-1で迎えた86分、トッテナムと韓国代表の主将ソン・フンミンは、途中出場の守護神シュテファン・オルテガと1対1になるも、決めきれず。同点の大チャンスを逃すと、それからほどなくしてアーリング・ハーランドにこの日2点目となるPKを決められ、万事休した。

 勝負を分けた痛恨の決定機逸に、アルテタ家も騒然となったようで、指揮官はその時の様子を次のように振り返った。
【動画】アーセナルファンが激怒したソン・フンミンの決定機逸
「その瞬間にプレミアリーグで1人選手を選ぶとしたら、おそらく彼(ソン)だろう。子どもたちがテーブルの周りを走り回って、こうやって(頭を抱えて)いた。正直言って、私もそうだった」

 42歳の熱血漢はまた、「シティ戦でのトッテナムのプレーに文句をつけられる?」と問われた際には、はっきりとこう答えた。

「いや、文句は決して言えない。我々が勝点91、93、95を手にするために行動できなかった部分に関しては、言えるけどね。それが私たちにできる唯一のことだ」

 アーセナルがここまでに積み上げた勝点は86で、2ポイント差でシティを追う。最終節で逆転優勝を果たせるか。アーセナルはエバートン、シティはウェストハムと相まみえる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「とんでもない物を見た」「えぐい!なんでループ出来るの?」久保建英の凄技アシストにファン驚愕!「見たことないぞ。メッシ並み」
 
【関連記事】
「お前はクソだな」「だからタイトルを獲れないんだ」マンC戦で絶好機逸の韓国代表ソン・フンミン、SNSに誹謗中傷が殺到。「アーセナルファンよ、恥を知れ」との声も
「僕も人間だ」宿敵ファンから批判を浴びるソン・フンミン、シティ戦の決定機逸に言及「決められなかった責任はある」
「ソンはわざとミスした。納得できない」ソン・フンミンのマンC戦“決定機逸”に宿敵アーセナルのファンが激怒!「テレビを蹴った」「さすがスパーズの男だ」
「アルテタ監督が熱望している」アーセナルが三笘薫の関心と現地報道!“トレード案”にも言及「誰にとっても都合の良い取引」
「ワールドクラスで、超謙虚」退任するクロップが絶賛したリバプール戦士は?「彼ほど好感の持てる人物はいない」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズン最後の風物詩
    6月12日発売
    2023-2024
    EUROPE SOCCER TODAY
    完結編
    データ満載の完全保存版
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    6月20日発売
    EURO2024
    出場24か国
    選手名鑑
    最終確定版
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ