• トップ
  • ニュース一覧
  • 「不可能に思えた」久保建英の“曲芸アシスト”に現地メディアも驚嘆!一方でMVPなのにまさかの低評価「個人主義の罪を犯した」

「不可能に思えた」久保建英の“曲芸アシスト”に現地メディアも驚嘆!一方でMVPなのにまさかの低評価「個人主義の罪を犯した」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年05月17日

3試合ぶりにスタメンに復帰

現地メディアも驚嘆するアシストをマークした久保。(C)Getty Images

画像を見る

 久保建英を擁するレアル・ソシエダは現地5月16日に行なわれたラ・リーガの第36節でバレンシアとホームで対戦。1-0で凱歌をあげた。

 この一戦で3試合ぶりにスタメンに復帰し、4-3-3の右ウイングでフル出場した久保は、切れ味鋭いプレーを披露する。

 3分には、左サイドからのクロスに反応。スライディングをしながら、左足で折り返すという難易度の高いパスで、アンドレ・シウバがヘッドで奪った先制ゴールをアシストした。

 その後もドリブルで再三仕掛けるなど、上々のパフォーマンスで、この試合のMVPを獲得している。
【動画】久保の超絶アシスト!スライディングしながら巧みに折り返す
 だが、スペインメディア『El Desmarque』ギプスコア版の採点記事では、まさかの「6点」止まり。「彼は不可能に思えたボールに到達し、1-0とするアンドレ・シウバのシュートに繋がった」と評価しつつ、課題も指摘している。

「彼は物事を証明したいと考えているが、時に個人主義の罪を犯していることが注目された」

 突破を仕掛けてボールを奪われるシーンもあり、利己的だという印象を与えたようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「リバプールに打撃」“出番減”の久保建英、アーセナルとトッテナムも獲得に本腰と現地報道!「ソシエダは震え始めている」
 
【関連記事】
「とんでもない物を見た」「えぐい!なんでループ出来るの?」久保建英の凄技アシストにファン驚愕!「見たことないぞ。メッシ並み」
「まさに天才的だ」久保建英の圧巻アシストをスペイン大手紙が絶賛!「アクロバティック」
なぜ久保建英は2戦連続でベンチスタートだったのか。ソシエダ指揮官が説明「バルサは驚いたと思う」
「リバプールに打撃」“出番減”の久保建英、アーセナルとトッテナムも獲得に本腰と現地報道!「ソシエダは震え始めている」
「マジで移籍しそう」「控えの器じゃない」途中出場続く久保建英の窮状にファン懸念「次節ベンチだったら立ち直れない」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 開幕前に総チェック!
    6月6日発売
    選手名鑑付き!
    EURO2024
    出場24か国
    戦術完全ガイド
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ