• トップ
  • ニュース一覧
  • 「なんて素晴らしい後輩!!」浦和の西川周作が同僚GKからのサプライズを報告! 600試合出場祝いにファンからは「Tシャツ欲しい」「素敵」の声

「なんて素晴らしい後輩!!」浦和の西川周作が同僚GKからのサプライズを報告! 600試合出場祝いにファンからは「Tシャツ欲しい」「素敵」の声

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年05月13日

「700試合目も観に行きたい」

横浜戦でJ1通算600試合出場を達成した西川。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 浦和レッズのGK西川周作が5月13日、自身のインスタグラムを更新。チームメイトからの“サプライズ”を報告した。

 西川は、6日に行なわれたJ1第12節の横浜F・マリノス戦(2-1)でJ1通算600試合出場を達成。史上3人目の快挙を成し遂げた守護神は、同僚で同じGKの牲川歩見と吉田舜から祝福されたという。後輩たちとの3ショットを公開し、こう綴った。

「本日、トレーニング後に牲川選手&吉田選手が、サプライズケーキとオリジナルTシャツを用意してくれて、600試合のお祝いをしてくれました。なんて素晴らしい後輩!!素晴らしいGKチーム。本当にありがとうございます。これからも切磋琢磨して一緒に頑張りましょー」
【画像】「本当にありがとうございます」チームメイトから祝福される西川周作
 この投稿のコメント欄には、祝福とともに「進化する鉄人」「めちゃ、Tシャツ欲しい」「素敵だ!」「700試合目も観に行きたい」といった声が寄せられた。

 また、浦和でも活躍した元日本代表MFの柏木陽介氏は「ご馳走様」、川崎フロンターレのチョン・ソンリョンは「おめでとう」とコメントした。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「選手はどうサボりながら勝つかを考えちゃう」内田篤人が“夏のJリーグ”について持論
 
【関連記事】
「選手はどうサボりながら勝つかを考えちゃう」内田篤人が“夏のJリーグ”について持論「正直、欧州と逆のことをやっている」
「惚れ惚れする!」「大好物です」浦和GK西川周作の“芸術的フィード集”に反響!「そう簡単に出来るもんじゃない」
「さすがだと思います」槙野智章ら浦和OB戦士が“600試合出場”の西川周作を祝福「並大抵の努力がないと達成できない」
「私が現役の時だったら許さない」“パリ五輪世代”東京V山田楓喜のミスをOBラモス瑠偉が叱責「彼ぐらいのレベルで...」
「学ぶことがすごく多かった」仁川R指揮官が浦和Lを称賛。「100%のコンディションでやりたい」と再戦を熱望!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 開幕前に総チェック!
    6月6日発売
    選手名鑑付き!
    EURO2024
    出場24か国
    戦術完全ガイド
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ