• トップ
  • ニュース一覧
  • 「私が現役の時だったら許さない」“パリ五輪世代”東京V山田楓喜のミスをOBラモス瑠偉が叱責「彼ぐらいのレベルで...」

「私が現役の時だったら許さない」“パリ五輪世代”東京V山田楓喜のミスをOBラモス瑠偉が叱責「彼ぐらいのレベルで...」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年05月13日

「それはないやろ」と一喝

鹿島戦のミスをレジェンドから叱られた山田。写真:田中研治(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 5月12日に開催されたJ1第13節で、東京ヴェルディは鹿島アントラーズと敵地で対戦。50分までに3点をリードされる苦しい展開となるも、69分に1点を返すと、81分に木村勇大、90+3分に見木友哉がネットを揺らし、3-3のドローに持ち込んだ。

 この大熱戦を中継したNHKで解説を務めたヴェルディOBのラモス瑠偉氏が喝を入れたのが、山田楓喜のプレーだ。0-2の場面で、味方に落としたパスがずれて、タッチラインを割ってしまった。
【PHOTO】後半の怒涛の追い上げを後押しした東京ヴェルディサポーターたち!
 するとレジェンドは、「それはないやろ。彼ぐらいのレベルで、あんな3メートル(の距離)でミスしたら、私が現役の時だったら許さないよ」と叱責した。

 先のU-23アジアカップでは、決勝のウズベキスタン戦で値千金の優勝決定弾を決めるなど、パリ五輪での活躍も期待されている山田。その能力の高さを知っているからこそ、小さなミスが許せなかったのかもしれない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「レフェリーの基準が分からなかった。だけど...」0-3から驚異の追い上げで後半ATに同点も、東京Vの城福監督は課題を指摘「選手が感じるのが遅すぎた」

【記事】「選手はどうサボりながら勝つかを考えちゃう」内田篤人が“夏のJリーグ”について持論「正直、欧州と逆のことをやっている」

【記事】「ショックだ! 日本人DFに追いやられる」バイエルンの伊藤洋輝獲得→キム・ミンジェ放出の動きに韓国メディアは衝撃!

 
【関連記事】
「レフェリーの基準が分からなかった。だけど...」0-3から驚異の追い上げで後半ATに同点も、東京Vの城福監督は課題を指摘「選手が感じるのが遅すぎた」
「酷い試合でした」3点のリードを守り切れず...鹿島社長が東京V戦ドローを謝罪「本当にすみませんでした」
「3-0から追いつかれるのはまだまだ弱いチーム」鈴木優磨が東京V戦ドローで悔しさを露わに。植田直通は気持ちの切り替えを強調【鹿島】
「選手はどうサボりながら勝つかを考えちゃう」内田篤人が“夏のJリーグ”について持論「正直、欧州と逆のことをやっている」
「ラモスさんのチームだったから...」カズの読売クラブ加入時を武田修宏が回想!「あっ、そうなんだ。ぐらいで」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    7月18日発売
    欧州王者はスペイン!
    EURO2024
    大会総括
    出場24か国の通信簿
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ