• トップ
  • ニュース一覧
  • 「カマダは別人だ」「ドリブルも完璧」躍動した鎌田大地を伊メディアが絶賛!「トゥドールのおかげで生まれ変わった」

「カマダは別人だ」「ドリブルも完璧」躍動した鎌田大地を伊メディアが絶賛!「トゥドールのおかげで生まれ変わった」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年05月13日

「パスとシュートの両方で効果的であると証明」

エンポリ戦で攻守に輝いた鎌田。(C)Getty Images

画像を見る

 5月12日に開催されたセリエAの第36節で、鎌田大地が所属する7位のラツィオが17位のエンポリと対戦。前半アディショナルタイムにパトリック、89分にマティアス・ベシーノがネットを揺らし、2-0で快勝を収めた。

 3-4-2-1のダブルボランチの一角で先発した鎌田は24分に見事なスルーパスをチーロ・インモービレに供給するなど、何度か決定機を創出。ボックス内に入り込む動きも秀逸で、守備でも奮闘した。
【動画】鎌田がキレキレのフェイントから好機創出
 現地メディアの評価も上々だ。記事のタイトルで「カマダは別人のようだ」と綴ったラツィオの専門メディア『SOLO LA LAZIO』は「7.5点」の高採点。次のように絶賛した。

「途中でひどいボールロストをしたのは別として、今日の彼はドリブルでもほぼ完璧だった。彼は(招集外となった)ルイス・アルベルトの不在をあまり感じさせないさせないように努めただけでなく、長い時間帯で、成功でさえあった。試合に大きな影響を与える前線での決定的なシュートが欠けているだけで、トゥドールのおかげで生まれ変わった選手であることに変わりはない」

『OA calcio』も「6.5点」と高評価。「活発で試合を引き締め、必要に応じて前進し、ボールコントロールを忘れずにパスとシュートの両方で効果的であると証明した」と称えている。

 イゴール・トゥドール監督の下で、27歳が躍動を続けている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「会長に伝えた」ラツィオ鎌田大地、ついに残留を決断と現地報道! 地元メディアは興奮「日本人が選んだ!」
 
【関連記事】
「マジでビビった」「ほぼカンテ」鎌田大地の“神タックル”にファン驚嘆!「声出た。どうやって奪ってるのか分かんない」
「彼だけが頑張っている」「時速1000マイルでプレー」獅子奮迅の鎌田大地に伊ジャーナリストが賛辞! これまでの出場時間を悔やむ「本当に遅すぎた...」
「日本人MFがいかに高く評価されているかを示す」奮闘の鎌田大地、交代時にラツィオサポから拍手喝采で現地反響!「当然だ、欠かせない選手だとファンも知っている」
「口論が続く」鎌田所属のラツィオに激震! 指揮官と衝突報道の10番がメンバー外に、先月には退団宣言
「なんてクソ野郎だ」バイエルンFWミュラーが痛恨ミスの韓国代表キム・ミンジェにブチギレ! 鬼の形相に海外反響「イライラして同僚に怒鳴った」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏のマーケットを読み解く!
    7月4日発売
    SUMMER TRANSFER 2024
    夏の移籍市場
    徹底攻略ガイド
    注目銘柄を総チェック
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ