• トップ
  • ニュース一覧
  • 「投げるか?」Kリーグでまさかの事態! 挑発に憤慨の仁川サポが大量のペットボトル投げ入れ→股間に直撃の元韓国代表キ・ソンヨンは怒り! クラブは謝罪も韓メディアは「許されない」

「投げるか?」Kリーグでまさかの事態! 挑発に憤慨の仁川サポが大量のペットボトル投げ入れ→股間に直撃の元韓国代表キ・ソンヨンは怒り! クラブは謝罪も韓メディアは「許されない」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年05月12日

挑発GKは「選手としてあってならない行動」と謝罪

ペットボトルが股間に直撃した元韓国代表のキ・ソンヨン。(C)Getty Images

画像を見る

 韓国のKリーグで驚きの事態が起こった。

 韓国メディア『OSEN』などの報道によれば、まさかの事件が起こったのは、5月11日に開催された仁川ユナイテッド対FCソウル戦の試合後だった。

 敵地で2-1と勝利したFCソウルのGKペク・ジョンボムが、ゴ―ル裏の仁川サポーターに向かって、両手を上げて喜びを露わにすると、挑発と受け取ったホームサポーターが激怒。大量のペットボトルを投げ込んだのだ。

 これが、FCソウルの元韓国代表MFキ・ソンヨンの股間に直撃。しばらく起き上がれない事態となった。

 試合後、キ・ソンヨンは『OSEN』のインタビューで「どんな意図でペットを投げたのか分からないが、危険な行動だ。(ペク・ジョンボムが挑発したとしても)ペットボトルを投げるか」と怒りを露わにした。
【動画】大量のペットボトル投げ入れ→元韓国代表主将の股間に直撃した決定的瞬間
 また、原因を作ったペク・ジョンボムは「(仁川ファンを挑発したのは)選手としてあってならない行動だった。再びそのようなことが起こらないようにする」と謝罪した。

 一方、仁川川は次のような謝罪文をリリースしている。

「ホームゲームを運営するクラブは、すべてのファンが安全に試合を観覧し、選手を保護する義務がありますが、一瞬で安全を脅かす状況が発生し、観客と選手たちに心配を与えたことに対して責任を痛感しています。Kリーグを愛するファンの方々とすべての関係者の皆さんにもう一度頭を下げてお詫び申し上げます。今後、私たちの球団は、水のボトル投擲に関連する原因を徹底的に調査し、これらの事故が再び起こらないように努力します」

 同国の『MKスポーツ』は、「ペットボトルの投げ入れは許されない、マナー違反の行為だ。これに関連した者のスタジアムの出入りを禁止することを考慮しなければならないほど大きな問題だ」と、事態の重さを指摘している。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「ショックだ! 日本人DFに追いやられる」バイエルンの伊藤洋輝獲得→キム・ミンジェ放出の動きに韓国メディアは衝撃!「1年で放出し、イトウで埋めるのか」
 
【関連記事】
「なんてクソ野郎だ」バイエルンFWミュラーが痛恨ミスの韓国代表キム・ミンジェにブチギレ! 鬼の形相に海外反響「イライラして同僚に怒鳴った」
「ショックだ! 日本人DFに追いやられる」バイエルンの伊藤洋輝獲得→キム・ミンジェ放出の動きに韓国メディアは衝撃!「1年で放出し、イトウで埋めるのか」
「パリSGでプレーするレベルにない」韓国代表イ・ガンインを仏メディアが一刀両断! 母国媒体はL・エンリケ采配にチクリ「重要な試合で無視された」
「批判ではなく暴力だ」出場14分で戦犯扱い! バイエルンの韓国代表DFへの酷評に母国メディアが怒り!「キム・ミンジェの投入で2失点したのか?」
「クソ采配」「韓国人をヒーローにさせたくないのか」イ・ガンインの“2試合14分”に母国憤慨! パリSG指揮官を痛烈批判「エンリケの無能のせいで負けた」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 開幕前に総チェック!
    6月6日発売
    選手名鑑付き!
    EURO2024
    出場24か国
    戦術完全ガイド
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ