• トップ
  • ニュース一覧
  • 「この映画は見覚えがある」不屈のマドリー! 38歳の“名優”モドリッチの投稿に共感多数「何回でも見られる」「映画よりも映画」

「この映画は見覚えがある」不屈のマドリー! 38歳の“名優”モドリッチの投稿に共感多数「何回でも見られる」「映画よりも映画」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年05月09日

十八番の逆転劇でバイエルン撃破!CL決勝へ

CL決勝進出の喜びをサポーターと分かち合うモドリッチ。(C)Getty Images

画像を見る

 その逆転劇はもはや、色褪せない名作映画だ。
 
 レアル・マドリーは現地時間5月8日、チャンピオンズリーグの準決勝・第2レグで、バイエルン・ミュンヘンと本拠地サンティアゴ・ベルナベウで対戦。第1レグは2-2で引き分けたなか、2-1で逆転勝ちし、2戦合計4-3で2年ぶりの決勝進出を果たした。

 この夜も土壇場で驚異的な粘り強さを発揮する、十八番の戦いぶりだった。68分に失点し、リードを許して終盤に突入するも、88分、90+1分と、途中出場のホセルが立て続けにゴール。気分爽快な劇的勝利を収めたのだ。

 毎度、新鮮な感動をもたらす不屈の白い巨人に、世界中から称賛の声が上がるなか、ルカ・モドリッチもX(旧ツイッター)でメッセージを発信。一言、「この映画は前にも見たことがある」と伝えた。
【動画】ホセルが3分で2ゴール、マドリーが大逆転勝利!
 10番を背負う38歳はその後、再びSNSを更新。今度はエンブレムにキスをする写真を添え、「レアル・マドリーを愛する理由」と綴った。

 オシャレさも抜群の投稿はたちまち話題に。次々に拡散され、大興奮のコメントで溢れている。

「私も見覚えがある」
「悪くない。何回でも見られる」
「映画よりも映画」
「感動をありがとう、レジェンド」
「いつも自分に問いかけるのは、『私はモドリッチをどれだけ尊敬しているか?』だ」
「今、君の手で6度目の優勝を掴むんだ」
「ルカ行かないで。あなたは史上最高だ」

 出場機会を減らしており、今夏のマドリー退団がささやかれるモドリッチ。去就が不透明な状況ではあるが、サッカー界屈指の“名優”は、決勝でも確かなパフォーマンスを披露し、自身6度目の欧州制覇を果たせるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「なんて酷い!」「夢が砕け散った」88分から3分で2失点...バイエルンのCL敗退にドイツメディアは茫然!「ノイアーのミスと土壇場でのノックアウトという二重の衝撃だ」
 
【関連記事】
「なんて酷い!」「夢が砕け散った」88分から3分で2失点...バイエルンのCL敗退にドイツメディアは茫然!「ノイアーのミスと土壇場でのノックアウトという二重の衝撃だ」
「全てを変える酷いミスだ」好守連発の守護神ノイアー、まさかのファンブルで痛恨失点に母国メディアが酷評「英雄が悲劇の男に」【CL準決勝】
「44ゴールも決めている選手を外した」元英代表がケインを代えたトゥヘル監督の采配を批判!「奇妙」「キム・ミンジェの投入もおかしい」
ケイン、バイエルンでも“無冠”。ドイツメディアは「何かが変わるはずだったが...」とがっかり。「呪いは本物」「不運を持ち込んだのかも」の声も
「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」なでしこ岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希とバカンスを楽しむ様子が反響

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズン最後の風物詩
    6月12日発売
    2023-2024
    EUROPE SOCCER TODAY
    完結編
    データ満載の完全保存版
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    6月20日発売
    EURO2024
    出場24か国
    選手名鑑
    最終確定版
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ