• トップ
  • ニュース一覧
  • 「エンドウは好成績を残し続ける」「刺激的な契約と証明」遠藤航の貢献に英メディアが賛辞! 新体制でも「重要な役割を果たせる」

「エンドウは好成績を残し続ける」「刺激的な契約と証明」遠藤航の貢献に英メディアが賛辞! 新体制でも「重要な役割を果たせる」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年05月08日

「その場しのぎの獲得と広く見られていた」

名門クラブで奮闘を続けている遠藤。(C)Getty Images

画像を見る

 昨夏にシュツットガルトからリバプールに加入した遠藤は当初、チェルシーに強奪されたモイセス・カイセドとロメオ・ラビアに代わる、いわば「第3の候補」で、イングランドでは無名の30歳とあって。懐疑的な目で見られていた。

 だが、昨年12月からは不動のアンカーとして君臨し、十分に貢献を果たしてきた。

 英メディア『THE BOOT ROOM』は、攻守に奮闘したトッテナム戦後(4-2)、「エンドウはリバプールで好成績を残し続ける」と称賛した。

「エンドウは昨夏にわずか1620万ポンドで獲得された後、リバプールにとって刺激的な契約であると証明された」
【動画】激しいチャージでソン・フンミンを潰す遠藤航
 記事は「エンドウは、クラブがモイセス・カイセドとロメオ・ラビアを取り逃がしたため、その場しのぎの獲得と広く見られていた。しかし、イングランドで素晴らしいデビューシーズンを過ごした後、彼は次期指揮官のアルネ・スロット監督の下で、重要な役割を果たせる可能性がある」と続けている。

 新監督就任が濃厚視されているスロット監督(現フェイエノールト)の下でも、重用されるのではないかとの見立てだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「エンドウは信じられなかった」リバプールMFが鮮烈ゴラッソ→驚愕する遠藤航の反応が英国で話題!「面白い」「驚きのシュートを気に入った!」
 
【関連記事】
「エンドウにハマってるんだ」英昇格クラブ幹部、遠藤航を最も欲しい“夢の補強”と明言!「信じられない」「この男は誰って感じだったが...」
「エンドウは信じられなかった」リバプールMFが鮮烈ゴラッソ→驚愕する遠藤航の反応が英国で話題!「面白い」「驚きのシュートを気に入った!」
「怒られてる」「バチギレ」名将クロップが公開説教? 遠藤航と交代で出場の19歳MFへの振る舞いに反響!「試合後の激詰め」
「遠藤がいなくなってから守備が崩れた。いると違う」交代後に2失点。日本代表MFの重要性を解説者が強調!「外したことでフィルターが効かなくなった」
「心配、移籍しないでほしい」遠藤同僚FWがインスタからリバプール関連の投稿を“全削除”でファン騒然! 日本でも「ヌニェス」がトレンド入り 「相当嫌になったとしか思えない」
「彼は傑出していた。不在を感じた」遠藤航の交代は正しかったのか? その後の2失点に英メディアが見解「トッテナムはプレーしやすくなった」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏のマーケットを読み解く!
    7月4日発売
    SUMMER TRANSFER 2024
    夏の移籍市場
    徹底攻略ガイド
    注目銘柄を総チェック
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ