• トップ
  • ニュース一覧
  • 「マドリーとバイエルン、どっちを応援?」エムバペへの失礼質問に批判殺到!「世界最高の選手に宇宙一愚かな質問」「完全に病気」

「マドリーとバイエルン、どっちを応援?」エムバペへの失礼質問に批判殺到!「世界最高の選手に宇宙一愚かな質問」「完全に病気」

カテゴリ:国際大会

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年05月08日

CL敗退直後にもかかわらず

今夏のパリSG退団、マドリー移籍が濃厚なエムバペ。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間5月7日に開催されたチャンピオンズリーグ(CL)準決勝の第2レグで、パリ・サンジェルマンはドルトムントとホームで対戦。キリアン・エムバペを中心としたタレント軍団は、31本ものシュートを浴びせたが、ポストとクロスバー直撃に泣き、最後までゴールを奪えず。第1レグに続いて0-1で敗れ、初制覇の夢は絶たれた。

 エムバペは今夏のレアル・マドリー移籍が濃厚。自分たちが勝ち、マドリーも翌8日の準決勝でバイエルン・ミュンヘンを下せば、決勝で“来季のクラブ”と顔を合わせていたが、実現せず。結局、このドルトムント戦がパリSGの一員としてのCL最終戦となる可能性が大だ。

 それを踏まえ、『EUROSPORT』は「パリでのキャリアは勝利で終わる可能性があったが、大失敗に終わった」と伝えるなど、厳しい指摘が相次ぐなか、ある記者の質問が小さくない注目を集めている。敗退で失意の中にあるにもかかわらず、「レアル・マドリーとバイエルン、どっちを応援する?」という、答えようのない問いをぶつけたのだ。
【動画】直撃を受けた本人の表情は…あまりに失礼なインタビュー
 フランス代表の絶対エースは明らかに不機嫌な表情に。取材対応を切り上げ、何も答えることなくその場を去っていった。

 あまりにリスペクトを欠いた質問には批判が殺到。「決勝進出を逃したばかりの選手になぜそんなことを聞くんだ?」「完全に病気だ」「ジャーナリズムを7秒で要約」「世界最高の選手に宇宙一愚かな質問」といったコメントがSNS上に溢れている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】ドリームチーム撃破、イスタンブールの奇跡、マドリーの3連覇etc...CL歴代王者の戴冠シーンを一挙公開!
 
【関連記事】
「大惨事」「もはや危険ではない」沈黙したエムバペにチーム最低の衝撃“3点評価”!「パリでのキャリアは大失敗で終わった」【CL準決勝】
「もうスペイン人だな」内田篤人、物議を醸した久保建英の“不満発言”に意見
「秘密兵器が14分は短すぎる」CL敗退のパリSG、イ・ガンインの終盤投入に韓国メディアは苦言!「交代が遅れて決勝進出失敗」
「彼だけが頑張っている」「時速1000マイルでプレー」獅子奮迅の鎌田大地に伊ジャーナリストが賛辞! これまでの出場時間を悔やむ「本当に遅すぎた...」
「ただただ絶望的」「夢は消えた」180分間無得点で完敗のパリSGを仏メディアが酷評!「両軍の予算、給与を考えると大失敗だ」【CL準決勝】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏のマーケットを読み解く!
    7月4日発売
    SUMMER TRANSFER 2024
    夏の移籍市場
    徹底攻略ガイド
    注目銘柄を総チェック
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ