• トップ
  • ニュース一覧
  • 「秘密兵器が14分は短すぎる」CL敗退のパリSG、イ・ガンインの終盤投入に韓国メディアは苦言!「交代が遅れて決勝進出失敗」

「秘密兵器が14分は短すぎる」CL敗退のパリSG、イ・ガンインの終盤投入に韓国メディアは苦言!「交代が遅れて決勝進出失敗」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年05月08日

「絶え間ない動きでチームを活性化させた」

正確なキックで何度か好機を創出したイ・ガンイン。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間5月7日に開催されたチャンピオンズリーグ(CL)準決勝・第2レグで、パリ・サンジェルマンがドルトムントとホームで対戦。0-1で敗れ、決勝進出の夢が潰えた。

 敵地での第1レグを0-1で落としたパリSGは前半をスコアレスで折り返すと、50分にCKからマッツ・フンメルスのヘディングシュートで被弾。リードを広げられる。
【動画】ドルトムントを決勝に導くフンメルスの渾身ヘッド弾
 その後は猛攻を仕掛けたものの、シュートが何度もポストやクロスバーに直撃する不運もあり、2戦連続で完封負けを喫した。
 
 母国の至宝イ・ガンインが決勝進出を逃し、韓国メディアは落胆。出番がなかった第1レグに続き、第2レグでも76分と遅い時間帯の投入だったため、不満を隠せない。

『スポーツ朝鮮は』「“秘密兵器”イ・ガンインは輝いたが、14分は短すぎた。最悪の不運。枠に強打しただけでも6回だ」と報じた。

 韓国代表MFの出来については、「イ・ガンインは投入後、前線で絶え間ない動きでチームを活性化させた。イ・ガンインの鋭いキックは光っていた」と称えた。

 同じく、韓国の『FOOTBALLIST』は「イ・ガンインの交代カード遅れたPSGがチャンピオンズリーグ決勝進出失敗」と皮肉交じりに伝えている。

 8日にレアル・マドリーとの準決勝・第2レグを戦うバイエルンには韓国代表DFキム・ミンジェがいるが、ファイナルでの韓国人対決は実現しなかった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】ドリームチーム撃破、イスタンブールの奇跡、マドリーの3連覇etc...CL歴代王者の戴冠シーンを一挙公開!
 
【関連記事】
「ただただ絶望的」「夢は消えた」180分間無得点で完敗のパリSGを仏メディアが酷評!「両軍の予算、給与を考えると大失敗だ」【CL準決勝】
「大惨事」「もはや危険ではない」沈黙したエムバペにチーム最低の衝撃“3点評価”!「パリでのキャリアは大失敗で終わった」【CL準決勝】
「まだピンとこない!」「愛してるぞ最高」ドルトムント、11年ぶりのCL決勝進出でSNS沸騰! レジェンド香川真司も“涙”の祝福
「6回当てて1点も…」「フットボールは不公平」パリSG指揮官が不運を嘆く。ドルトムントを祝福「おめでとう。決勝でも勝ってほしいね」
「なんてクソ野郎だ」バイエルンFWミュラーが痛恨ミスの韓国代表キム・ミンジェにブチギレ! 鬼の形相に海外反響「イライラして同僚に怒鳴った」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    7月18日発売
    欧州王者はスペイン!
    EURO2024
    大会総括
    出場24か国の通信簿
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ