• トップ
  • ニュース一覧
  • 「マドリーの勝率は51%」CL決勝進出を狙うバイエルン、トゥヘル監督が挙げる相手のキーマンは?「どれだけ高く評価しても足りない」

「マドリーの勝率は51%」CL決勝進出を狙うバイエルン、トゥヘル監督が挙げる相手のキーマンは?「どれだけ高く評価しても足りない」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年05月08日

第1レグは2-2のドロー

マドリー戦の記者会見に臨んだトゥヘル監督。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間5月8日に開催されるチャンピオンズリーグの準決勝・第2レグで、バイエルンはレアル・マドリーと敵地で対戦する。

 この一戦に向けた記者会見に、バイエルンのトーマス・トゥヘル監督が出席した。

 1週間前に行なわれたホームでの第1レグは2-2のドロー。クラブの公式サイトによると、ファイナル進出を懸けた大一番に向けて指揮官は、こう意気込んでいる。

「第1レグはとても良かったが、残念ながら勝てなかった。(第2レグは)相手がホームであることを考えれば、マドリーの勝率は51パーセントかもしれないね。明日はウェンブリーに行くために戦う」
【画像】赤&黒のバイエルン新ユニ!
 また、第1レグでは絶妙なスルーパスでヴィニシウス・ジュニオールの先制点をアシストしたマドリーのMFトニ・クロースを警戒しているようだ。

「トニは長年キープレーヤーだ。どれだけ高く評価しても足りない。彼はプレッシャーに難なく対処し、試合のリズムを支配している。しかし我々はそれに対応する準備ができている。そしてトニとだけ対戦しているのではなく、非常によく訓練されているチームが相手だ」

 バイエルンはドルトムントが待つ決勝に駒を進められるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「なんてクソ野郎だ」バイエルンFWミュラーが痛恨ミスの韓国代表キム・ミンジェにブチギレ! 鬼の形相に海外反響「イライラして同僚に怒鳴った」 
 
【関連記事】
「アイデア豊富で素晴らしい」“天才”小野伸二が絶賛した29歳の元日本代表は?「見ている人は、『なんだこのパス』って思うかもしれないですけど...」
「彼だけが頑張っている」「時速1000マイルでプレー」獅子奮迅の鎌田大地に伊ジャーナリストが賛辞! これまでの出場時間を悔やむ「本当に遅すぎた...」
「なんてクソ野郎だ」バイエルンFWミュラーが痛恨ミスの韓国代表キム・ミンジェにブチギレ! 鬼の形相に海外反響「イライラして同僚に怒鳴った」
「残念ながらミス」「アグレッシブすぎる」2失点関与の韓国DFキム・ミンジェにバイエルン指揮官は怒り! PK献上に落胆「5対2だったのに...」
「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」なでしこ岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希とバカンスを楽しむ様子が反響

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏のマーケットを読み解く!
    7月4日発売
    SUMMER TRANSFER 2024
    夏の移籍市場
    徹底攻略ガイド
    注目銘柄を総チェック
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ