• トップ
  • ニュース一覧
  • 白昼のショッピングモールでまさかの犯行! アジア杯の韓国戦で鮮烈弾を決めたマレーシア代表FWが酸を浴びせられて重傷を負う

白昼のショッピングモールでまさかの犯行! アジア杯の韓国戦で鮮烈弾を決めたマレーシア代表FWが酸を浴びせられて重傷を負う

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年05月08日

韓国戦で技ありのファインゴールを決めた26歳

マレーシア代表に欠かせない切り込み隊長のハリム(手前)。一日も早い回復を祈るばかりだ。(C)Getty Images

画像を見る

 現地5月5日、マレーシアでショッキングな事件が起きた。同国代表チームの人気選手がショッピングモールでのイベント参加中に何者かによって酸を浴びせられ、重傷を負ったのだ。香港紙『South China Morning Post』などが報じている。
【PHOTO】韓国No.1美女チアリーダー、キム・ハンナの“ドッカン悩殺ショット”を厳選でお届け!

 犯行が起きたのはクアラルンプール近郊のスランゴール。マレーシア1部リーグのスランゴールFC所属でマレーシア代表のFWファイサル・ハリムがショッピングモールを訪れた際に、突然酸をかけられたという。

 ハリムは首や肩、手、そして胸の4箇所に火傷を負い、すぐさま病院に搬送された。スランゴール州サッカー協会のシャフリル・モスタール会長によると、26歳のウインガーは「さらなる手術が必要だ。重傷ではあるが容体は安定している」と話し、「動きと言葉に影響が出ている」と説明した。

 さらにモスタール会長は「マレーシアでこのような襲撃事件が起こったことに衝撃を受け、失望している。金曜日に新シーズンが始まるので、他の選手たちの精神面への影響も心配だ」と心情を吐露。スランゴールは選手やコーチングスタッフへの警備を強化すると明かしている。一方地元警察によるとこれまでにふたりが逮捕されているが、犯行グループの実態や動機などはいまだ捜査中だという。
 
 事件の3日前には、同じくマレーシア代表のFWアヒヤール・ラシドが自宅で武装した強盗グループに襲われて金品を奪われ、頭や足などに暴行を受けた。警察は現時点でハリムの事件とは無関係としているが、マレーシア・サッカー界に暗い影を落としている。

 酸を浴びて呆然自失となったハリムが、ベンチに腰掛ける画像がネット上で拡散すると、ハリムやクラブのSNSにはファンから励ましの声やエールが殺到した。1月のアジアカップでハリムはグループステージの3試合に出場。惜しくもマレーシアは決勝トーナメント進出を果たせなかったが、最終戦の韓国戦でハリムは見事な個人技から同点ゴールを奪ってみせ、大会最優秀ゴールにノミネートされた。いまや国民的な人気を誇るスター選手である。一日も早い回復と戦列復帰を祈るばかりだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】酸を浴びた直後のハリム。裸になって呆然とベンチに腰掛ける
【関連記事】
名手キム・ミンジェを翻弄。マレーシアMFの美技弾に脚光!「めちゃくちゃうめえ」「チンチンにされとる」【アジア杯】
「恥ずべき蛮行だ!」怒りに任せて女性主審を突き飛ばした韓国人DFに非難と疑念が噴出!「目を疑う体当たり」「なぜ退場じゃない?」
「審判を攻撃した衝撃の瞬間」「腕を突き飛ばした」日本に敗れて主審を取り囲んだ北朝鮮の蛮行に英国紙も驚愕!指揮官の“擁護発言”には「奇妙だ」【アジア大会】
「爆裂ボディが来た!」韓国9頭身チアがゼブラ水着で披露した“完熟スタイル”にファン喝采!「大美人」「ヴィーナスが舞い降りた」
「マジで色っぽいな…」韓国Kリーグで活躍する台湾人気チアがまさかの“大胆ブラ姿”を公開でファン騒然!「スパイシーボディだ」「惚れてしまう」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    7月18日発売
    欧州王者はスペイン!
    EURO2024
    大会総括
    出場24か国の通信簿
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ