• トップ
  • ニュース一覧
  • 「恥ずべき蛮行だ!」怒りに任せて女性主審を突き飛ばした韓国人DFに非難と疑念が噴出!「目を疑う体当たり」「なぜ退場じゃない?」

「恥ずべき蛮行だ!」怒りに任せて女性主審を突き飛ばした韓国人DFに非難と疑念が噴出!「目を疑う体当たり」「なぜ退場じゃない?」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年04月19日

賞罰委員会はひとまず「14日間の出場停止」を通告

2022年のACLでサポーターに挨拶する全南ドラゴンズの選手たち。(C)Getty Images

画像を見る

 韓国Kリーグで驚きのハプニングが起こった。

 現地4月14日、Kリーグ2部の全南ドラゴンズ対安山グリナースの一戦だ。1-1で迎えたアディショナルタイム2分、全南DFキム・ヨンファンと安山FWノ・ギョンホが激しく交錯する。ゲーム終盤でエキサイトしていた途中出場のキム・ヨンファンはファウルとジャッジされて激高。なにか言葉を発したノ・ギョンホに猛然と詰め寄ろうとしたところ、ふたりの間に立って制止しようとしたのが女性主審のパク・セジン氏だった。そこでキム・ヨンファンはあろうことか、怒りに任せてパク・セジン主審を突き飛ばしてしまう。女性主審はノ・ギョンホと激しく衝突することとなった。
【PHOTO】9頭身の超絶ボディ! 韓国チア界が誇る“女神”アン・ジヒョンの悩殺ショットを一挙チェック!

 その場では警告止まりだったが、ネット上で件のシーンがハイライト動画で拡散すると批判と疑念が噴出。韓国メディア『Xスポーツ』は「審判が女性だからって見下したのか?」「なぜ退場にならなかったのか。厳罰を下すべきだ!」「男性レフェリーでも同じことをしただろうか」「男女関係なく主審に対して絶対にやってはいけないことだ」といったファンの声を紹介した。
 
 高まる批判的な風潮を受けて、Kリーグは試合から4日後の18日に賞罰委員会を開催。キム・ヨンファンに対して今週末から「14日間の公式戦出場停止処分」を下した。これはあくまで暫定的な措置で、現地報道によれば、来週あらためて開かれる委員会でより重い罰が課される可能性があるという。

 韓国メディア『マイデイリー』は「まったく恥ずべき蛮行だ。厳罰は当然の成り行きだろう」と断じ、ニュースサイト『SPOTV News』は「目を疑う体当たりだった。Kリーグの価値を傷つけたのは間違いない」と非難。そして放送局『KBS』も「女性主審をサンドバックのように扱った。(30歳という)ベテランらしからぬ振る舞いだ」と糾弾している。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】韓国のベテランDFが女性主審を突き飛ばした問題のシーン
【関連記事】
「野蛮で下品な行為!」「不適切だ」U-18韓国の“トロフィー踏みつけ”に欧州メディアも騒然!
「殴る、蹴る、踏みつける!」韓国フットサルで前代未聞の暴行事件が発生! 加害3選手は永久除名の懲戒処分
「審判を攻撃した衝撃の瞬間」「腕を突き飛ばした」日本に敗れて主審を取り囲んだ北朝鮮の蛮行に英国紙も驚愕!指揮官の“擁護発言”には「奇妙だ」【アジア大会】
「大人の色香がスゴイ!」韓国の女神、イ・ミナが魅せた“ぴったり白Tシャツ”姿に賛辞続々!「もはや反則級」
「めちゃくちゃ可愛いな!」韓国No.1人気チアが“最新代表ユニ”姿で現地観戦にファン熱狂!「顔ちっちゃ」「スタイル良すぎだわ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏のマーケットを読み解く!
    7月4日発売
    SUMMER TRANSFER 2024
    夏の移籍市場
    徹底攻略ガイド
    注目銘柄を総チェック
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ