• トップ
  • ニュース一覧
  • ミランが「ハーランド2世」をジルーの後釜に獲得か。実現すればクラブ新記録の移籍金とも

ミランが「ハーランド2世」をジルーの後釜に獲得か。実現すればクラブ新記録の移籍金とも

カテゴリ:メガクラブ

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2024年05月08日

今夏退団濃厚のジルーの後釜

ブンデスリーガでブレイク中のシェシュコ。(C)Getty Images

画像を見る

 ACミランがRBライプツィヒのFWベンヤミン・シェシュコの獲得に乗り出しているようだ。

 現在20歳のスロベニア代表FWは今シーズン、初参戦のブンデスリーガで、ここまで29試合で12ゴール・2アシストの成績を残し、ブレイクを果たしている。

 194センチの恵まれた体躯に加えて、スピードや足下の技術も兼備し、同じレッドブル・ザルツブルクでプレーしていたことも相まって「ハーランド2世」と呼ばれる大器だ。

 ミランはフランス代表FWのオリビエ・ジルーが今シーズン限りで退団することが確実視されていて、「新9番」の補強が必須となっている。
【PHOTO】ワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!
 イタリア紙『Gazzetta dello Sport』は、ミランがシェシュコの獲得に6000万ユーロ(約100億円)以上を投資する用意があるとし、もし実現すればクラブ史上最高の移籍金になると報じた。
 
 ただ、同メディアはシェシュコに設けられている契約解除条項は、活躍に応じて増額されることに触れ、今シーズンの成績次第では7500万ユーロ(約123億7500万円)まで跳ね上がる可能性があり、それがネックになるだろうと指摘した。

 他のビッククラブも関心を示すなか、ミランは争奪戦を制して新エース候補を獲得できるのだろうか。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部

【記事】「残留を再検討中」去就注目の鎌田大地、ラツィオ側に出した“条件”とは? オファー到着と報じられたプレミアクラブは――
 
【関連記事】
「彼は傑出していた。不在を感じた」遠藤航の交代は正しかったのか? その後の2失点に英メディアが見解「トッテナムはプレーしやすくなった」
「間違いなくカイセドよりも良かった」遠藤航の獲得は大正解! 英メディアが改めて重要性を主張「リバプールはエンドウとの契約で嘲笑されたが...」
「素晴らしいゴールだったね」モナコ南野拓実、超絶ゴラッソを自画自賛!「シュートが上隅に決まって本当にうれしい」
「真剣に残るオプションを検討」立場一変の鎌田大地、ラツィオ残留の可能性を伊メディア報道! ライバルだった仏代表MFとの同時起用に期待「未来の中盤を初めて見られた」
「GKのパスうますぎ」「日本にはおらん」マンC守護神の“プレアシスト”に反響! 怪物の4点目を演出「エグいやろ。冷静に通してる」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズンラストの決定版
    5月16日発売
    2023-2024シーズン
    欧州5大リーグ
    BEST PLAYER
    元選手・識者たちが徹底討論!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ