• トップ
  • ニュース一覧
  • アーセナルはもっと強くなる!20年ぶりのプレミアリーグ制覇に向けて突き進むガンナーズをとことんクローズアップ【ワールドサッカーダイジェスト最新号は5月2日発売】

アーセナルはもっと強くなる!20年ぶりのプレミアリーグ制覇に向けて突き進むガンナーズをとことんクローズアップ【ワールドサッカーダイジェスト最新号は5月2日発売】

カテゴリ:PR

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2024年05月02日

ポスター付録は、ハバーツ(アーセナル)とバレッラ(インテル)です。

この表紙が目印!

画像を見る

 5月2日(木)発売のワールドサッカーダイジェスト最新号はアーセナルの特集です。
 
 2シーズン連続でプレミアリーグの覇権争いを演じ、7年ぶりに参戦したチャンピオンズリーグは評価に値するベスト8。毎年のように完成度を高め、自信を深めるアルテタ監督のアーセナルはしかし、スカッド面、戦術面のいずれにおいてもまだ成長の余地、つまり伸びしろを残しています。そこで、敗れたアストン・ビラ戦やバイエルン戦で見えた課題なども洗い出しながら、ガンナーズの近未来にまで目を向けた特集を組みました。主な企画は、以下の通りです。
 
■公式戦出場全25選手のパフォーマンス完全査定
⇒今シーズンの貢献度に加え、今後に向けた改善点や将来性なども探っています。
 
■エキスパートが炙り出す「戦術的改善点」
⇒戦術的な側面から、現在のアーセナルが抱える課題をエキスパートが提示します。
 
■2人の現地識者が提唱!夏の補強「最良プラン」
⇒今夏の移籍市場でどう振る舞うべきか。現地ジャーナリストと戦術アナリストに理想の布陣を提示していただきました。
 
■愛の叱咤激励
⇒敗れたアストン・ビラ戦やバイエルン戦の後にクラブOBなどがメディアやSNSで発信した愛ある叱咤激励の言葉をピックアップしました。さらなる進化・発展へのヒントが隠されている?
 
■敵の視点
⇒マンチェスター・シティとリバプールの番記者が、「どうなるとアーセナルはより怖い?」という質問に答えています。
 
■ヘイルエンドの実績の未来
⇒アーセナルの下部組織ヘイルエンドの実績を振り返りつつ、今後、トップチームに羽ばたく可能性を秘めた新たなスター候補性にも言及しています。
 
■ASH×小川哲 グーナー対談
⇒無敗優勝を成し遂げた20年前からアーセナルを追い続けるお二人、ロックミュージシャンのASH氏と直木賞作家の小川哲氏によるスペシャル対談です。現チームの不安要素とその解決策について語り尽くしていただきました。
 
■ベン・ホワイトのインタビュー
⇒不動の右SBとして活躍するホワイトの貴重なインタビューです。なぜ長足の進歩を遂げられたのか。その秘密に迫ります。
 
 今号はさらに、無敗で悲願のブンデスリーガ初制覇を果たしたレバークーゼンを第2特集でクローズアップしています。シャビ・アロンソ監督が作り上げたチームの魅力に迫る番記者コラム、ヴィルツ、ジャカ、グリマルド&フリンポンを深掘りし、その凄さを伝える記事、優勝までの軌跡&注目スタッツなどなど、創設120年目の節目に初優勝の悲願を成就したレバークーゼンをご堪能ください。
 
 ポスター付録は、アーセナルで貴重なゴールを連発しているカイ・ハバーツ、セリエAを制したインテルの大黒柱ニコロ・バレッラです。
 
インターネット販売はこちら!
 
【関連記事】
欧州5大リーグで最もスルーパスを成功させたのは? パケタやイスコを抑えてトップに立ったのは?
“クロップ後”を担うリバプール新SDの強みとは?「ビジネスライクな関係を好むディレクターたちとは異なる」
「理不尽なゴール」「えぐいことしてる」C・ロナウドの巧みな反転弾にファン驚愕!「意味わからん」
「一体感がすごい」「泣きそうになる」ドルトムントファンによる大熱唱に感動の声!「世界最強のサポーター集団」
「衝撃だ。エンリケ監督は無視した」CL敗戦のパリSG、韓国代表イ・ガンインの出番なしに母国メディアは愕然!「1分もプレーできなかった」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    7月18日発売
    欧州王者はスペイン!
    EURO2024
    大会総括
    出場24か国の通信簿
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ