• トップ
  • ニュース一覧
  • PK時に耳元でぶつぶつ…ベリンガムは何を言ってた? ケインが話題の場面を振り返る「僕の気を引こうとしたんだと思う」

PK時に耳元でぶつぶつ…ベリンガムは何を言ってた? ケインが話題の場面を振り返る「僕の気を引こうとしたんだと思う」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年05月01日

母国を飛び出したイングランド代表の2大スター

CLの準決勝で対峙したベリンガム(左)とケイン(右)。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間4月30日に開催されたチャンピオンズリーグの準決勝・第1レグで、バイエルン・ミュンヘンとレアル・マドリーが前者のホームで激突。互いに譲らず、2-2で終わった。

 このビッグマッチにおいて、トピックの1つとなったのが、ハリー・ケイン(バイエルン)とジュード・ベリンガム(マドリー)のイングランド代表対決だ。同代表では珍しく母国を飛び出し、それぞれドイツとスペインの強豪クラブの看板を背負うスターが競演したなか、PK時の一幕が注目を集めている。

 1-1で迎えた57分、バイエルンがPKを獲得すると、ケインがボールを持ってペナルティスポットへ。その際にベリンガムが近寄り、耳元で何やら声を掛けるも、30歳の大エースは10歳下の後輩に目もくれず、ボールをセット。高い集中力を保ち、冷静沈着に成功させた。
【動画】ベリンガムが必死に気を引こうとするも、ケインは…
 ベリンガムは一体何を言っていたのか。英公共放送『BBC』によれば、ケインは試合後に話題の場面を振り返り、次のように語った。

「彼が何を言っていたのかは分からない。何かぶつぶつ言っているのは見たよ。一度あの瞬間に入ると、僕は自分のゾーンに入り、誰も寄せつけないようにするんだ。彼はきっと、僕の気を引こうとして何か言ったんだと思う」

 百戦錬磨のストライカーが、一枚も二枚も上手だった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「エンドウがブンデスに戻るのは目に見えている」遠藤航、1年でリバプール退団の可能性を英記者が報道「彼は仕事を終えた」
 
【関連記事】
「脱落した韓国とは全く違う」日本の五輪出場→豪華なOA候補の顔ぶれに韓メディアが愕然! 自国との差を指摘「本選出場を当然と考えてきたのが弊害だ」【U-23アジア杯】
「エンドウがブンデスに戻るのは目に見えている」遠藤航、1年でリバプール退団の可能性を英記者が報道「彼は仕事を終えた」
「悪夢だ」「崩壊したモンスター」韓国代表キム・ミンジェ、CL大一番で痛恨のPK献上!全失点関与に母国メディアは唖然!「マドリーの餌食になった」
「エンドウを売却する意味が分からない」遠藤航、まさかの“退団可能性”報道にリバプール専門サイトが異論!「維持するほうがはるかに合理的だ」
「美人すぎてビビった」日本vsイラク戦で副審を務めた豪州女性レフェリーがネットで話題!「カメラ映しすぎw」「しかもめっちゃ優秀」【U-23アジア杯】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズン最後の風物詩
    6月12日発売
    2023-2024
    EUROPE SOCCER TODAY
    完結編
    データ満載の完全保存版
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    6月20日発売
    EURO2024
    出場24か国
    選手名鑑
    最終確定版
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ