• トップ
  • ニュース一覧
  • 「魔法のような夜」ゴレツカがシャルケ時代のマドリーとの激闘を回想「信じられない試合だった」

「魔法のような夜」ゴレツカがシャルケ時代のマドリーとの激闘を回想「信じられない試合だった」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年04月30日

「今回はバイエルンで良い結果を残したい」

マドリー戦へ意気込みを語ったゴレツカ。(C)Getty Images

画像を見る

 現地4月30日に開催されるチャンピオンズリーグ(CL)の準決勝・第1レグで、バイエルンはレアル・マドリーとホームで対戦。この一戦を前に、クラブの公式サイトがレオン・ゴレツカのコメントを紹介している。

 マドリーとの大一番に向けて、ドイツ代表MFは 「激動のシーズンだったけど、チャンピオンズリーグはタイトルを獲得する最後のチャンスだ。良い準備をして、良いゲームプランを立てたい。試合が本当に楽しみだ」と意気込んだ。
【PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地観戦する選手たちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!
 シャルケに所属していた2014-15シーズンには、CLのラウンド16でマドリーと対戦ししたこともある。チームは2戦合計で4-5と敗れたが、第2レグでは善戦し、4-3と打ち合いを制した。

 その第2レグに途中出場しているゴレツカは、「信じられない試合だった」と切り出し、次のように回想している。

「最高の瞬間だったよ。我々はスタンディングオベーションを受けた。最終的に(敗退は)残念だったけど、我々にとって魔法のような夜だった。あの時は、あと1点で突破まで迫っていたから、今回はバイエルンで良い結果を残したいね」

 2018年にバイエルンへ渡り、2019-20シーズンにはCL王者を経験したゴレツカ。今季は自身2度目のファイナル進出を目ざし、ホームで先勝できるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「“知韓派”監督の裏切りだ」キム・ミンジェの獲得を熱望→レギュラー剥奪のバイエルン指揮官を韓国メディアが糾弾!「もう嫌っている」

【記事】「美人すぎてビビった」日本vsイラク戦で副審を務めた豪州女性レフェリーがネットで話題!「カメラ映しすぎw」「しかもめっちゃ優秀」【U-23アジア杯】

【PHOTO】U-23日本代表のイラク戦出場16選手&監督の採点・寸評。藤田が圧巻の2アシスト、安定感抜群の高井も高評価
 
【関連記事】
「ベンゼマは凄まじい影響力があった。今は…」バイエルンのトゥヘル監督が警戒するマドリーの選手は?「ニャブリは間違いなくゴールを決める」と予言も
「“知韓派”監督の裏切りだ」キム・ミンジェの獲得を熱望→レギュラー剥奪のバイエルン指揮官を韓国メディアが糾弾!「もう嫌っている」
「自信がないのか、能力不足なのか」連敗のバイエルン、久々先発の韓国代表キム・ミンジェをドイツ誌が酷評!「トゥヘル監督は失望」
「アジアの虎は日本だ」「レベルが違う」大岩J、イラクを圧倒して五輪出場決定に韓国羨望!「金メダルのアジア唯一の希望。韓国は予選通過が目標の後進国」【U-23アジア杯/準決勝】
「イラクは死んでいた」「5失点でもおかしくなかった」大岩Jに完敗で、相手国のファンは憤慨「日本とはパフォーマンス、プラン、経験が明らかに違う」【U-23アジア杯/準決勝】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 開幕前に総チェック!
    6月6日発売
    選手名鑑付き!
    EURO2024
    出場24か国
    戦術完全ガイド
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ