• トップ
  • ニュース一覧
  • マドリー入団が確定の神童エンドリッキが今度は恋人と「契約」! 背いた場合は罰則が【現地発】

マドリー入団が確定の神童エンドリッキが今度は恋人と「契約」! 背いた場合は罰則が【現地発】

カテゴリ:ワールド

沢田啓明

2024年04月27日

「毎日アイラブユーと言うこと」

「恋愛契約」が話題となっているエンドリッキと恋人のガブリエリさん。 (C)Getty Images

画像を見る

 神童とも称される17歳のブラジル代表FWエンドリッキ(パルメイラス)が4月中旬、4歳年上の恋人ガブリエリさんと「恋愛契約」を交わしていることを明らかにした。
 
 この契約には、「二人が履行すべき事柄」として「常に愛情と敬意を持って接すること」、「毎日、アイラブユーと言うこと」、「他の相手と交際しないこと」といった条項が列挙されていて、背いた場合は「相手が望むプレゼントを贈ること」という罰則が設けられているという。
 
 法律の専門家は「法的な拘束力はない」とみなすが、現在、ブラジル国内で最も注目されている選手だけに大きな話題となった。
 
 エンドリッキは決して大柄ではないが頑健で、華麗なテクニックを持ちながら泥臭くプレーすることも厭わないストライカーだ。「近年、ブラジルが生んだ最高のジョイア(宝石)」と評される。
 
 2022年初め、21歳以下の全国大会であるコパ・サンパウロに15歳で出場すると、6得点を挙げて大会MVPに選ばれた。16歳でプロ契約を結び、すぐにブラジル全国リーグの試合でデビュー。彼の才気溢れるプレーは欧州の名門クラブの強い関心を呼び、激しい争奪戦の末、昨年12月にレアル・マドリーが推定移籍金7200万ユーロ(約119億円)で獲得した。18歳の誕生日を迎える今年7月以降に入団する予定になっている。
 
 昨年11月にセレソンに初招集され、今年3月下旬の欧州遠征にも参加すると、イングランド戦とスペイン戦で2試合連続ゴールを叩き込んだ。
 
 ガブリエリさんはサンパウロ出身のファッションモデル。二人は昨年10月、エンドリッキの友人の紹介で知り合って恋に落ちた。ガブリエリさんはSNSでモデル活動や旅行、ファンション情報を発信していて、フォロワーは70万人を超える。

 今後、エンドリッキがマドリードへ移り住んでから、若い二人の恋の行方はどうなるのか――。ブラジルのメディアと国民は、エンドリッキの選手としての成長と共に、強い関心を寄せている。
 
文●沢田啓明
 
【著者プロフィール】
1986年にブラジル・サンパウロへ移り住み、以後、ブラジルと南米のフットボールを追い続けている。日本のフットボール専門誌、スポーツ紙、一般紙、ウェブサイトなどに寄稿しており、著書に『マラカナンの悲劇』、『情熱のブラジルサッカー』などがある。1955年、山口県出身。 

【PHOTO】ワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!
【関連記事】
「こりゃイケメンだわ」“世界一美しい女子フットボーラー”が恋人CBとのツーショットを初公開! 340万フォロワーからは喝采と悲嘆の声が続出
なぜブラジル代表ガビゴルは2年間の出場停止となったのか。異常事態の舞台裏を母国記者明かす。「勝手に容器を持ち去って尿を採取し...」【現地発】
「CLでは笛は鳴らない」久保建英がゴール取り消しに不満露わ!「ボールを失った選手は寝ていた」
「エンドウのスランプは無視できない」リバプール中盤の“最悪な不調”を地元メディアが指摘。遠藤航の影響力低下に苦言「信頼できる4バックの盾がザルに変わった」
「次男なんだ?と言われるんですけど...」10人兄弟の五男でなぜ伸二? 小野伸二が番組で明かした名前の由来に驚きの声「へぇー」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズン最後の風物詩
    6月12日発売
    2023-2024
    EUROPE SOCCER TODAY
    完結編
    データ満載の完全保存版
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    6月20日発売
    EURO2024
    出場24か国
    選手名鑑
    最終確定版
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ