• トップ
  • ニュース一覧
  • 「夢のシナリオを描くなら…」アーセナル冨安健洋はチェルシー戦で復帰か。地元メディアは先発を希望「パーマーが出場なら、優先されるのは間違いない」

「夢のシナリオを描くなら…」アーセナル冨安健洋はチェルシー戦で復帰か。地元メディアは先発を希望「パーマーが出場なら、優先されるのは間違いない」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年04月23日

ウルブス戦は打撲のためメンバー外

チェルシー戦で復帰が見込まれる冨安。(C)Getty Images

画像を見る

 アーセナルの冨安健洋は、チェルシー戦で復帰を果たすのか。

 現地時間4月17日に行なわれたチャンピオンズリーグの準々決勝・第2レグ、バイエルンとの一戦で約4か月半ぶりのスタメン出場を果たした冨安。しかし、3日後のプレミアリーグ第34節・ウォルバーハンプトン戦ではメンバー外となった。

 この理由について、ミケル・アルテタ監督は「(バイエルン戦で)打撲を負い、少し腫れもあり、このゲームでプレーするにはフィットしていなかった」と説明していた。
【PHOTO】まさにスタジアムの華! ワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!
 23日にはチェルシーとのホームゲームを控えるなか、アーセナルの地元メディア『football.london』は、冨安が復帰すると予想。さらに、スタメンでの起用を望んでいるようだ。

「夢のシナリオを描くなら、この日本代表DFは絶好調のコール・パーマーを止めるのにはうってつけだ。しかしパーマーは体調不良で練習を休んでいるため、欠場するかもしれないという情報もある。

 それでも、ガナーズ戦での奇跡的な回復も、決して否定はできない。もし彼が出場するのであれば、冨安が先発で優先されるのは間違いない」

 注目必至のロンドンダービーは、日本時間で24日の4時にキックオフ予定だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】9頭身の超絶ボディ! 韓国チア界が誇る“女神”アン・ジヒョンの悩殺ショットを一挙チェック

【記事】「衝撃だった」冨安健洋の欠場に英記者が本音「バイエルン戦で非常に良いプレーをし、ザネを黙らせていたのに...」

【記事】「本当にひどい」冨安代役のアーセナルDFを元英代表MFが酷評! OBも批判「間違いなく守備の弱点」
 
【関連記事】
「衝撃だった」冨安健洋の欠場に英記者が本音「バイエルン戦で非常に良いプレーをし、ザネを黙らせていたのに...」
「本当にひどい」冨安代役のアーセナルDFを元英代表MFが酷評! OBも批判「間違いなく守備の弱点」
「スペースを埋めろよ!」冨安健洋を伝説OBアンリが痛烈批判。アーセナル失点時の“ザネ集中”を酷評「彼はどうやって得点するんだ?」
「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」なでしこ岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希とバカンスを楽しむ様子が反響
「俺はもうサッカーは一切見ない」中田英寿が指摘する現代フットボールの問題点「分かっていない人が多い」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏のマーケットを読み解く!
    7月4日発売
    SUMMER TRANSFER 2024
    夏の移籍市場
    徹底攻略ガイド
    注目銘柄を総チェック
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ