• トップ
  • ニュース一覧
  • 「何やってんだ」「根本的な欠陥がある」日本に完敗でGS敗退決定、UAEのファンは不満爆発!「悲惨なミスが見過ごされた」【U-23アジア杯】

「何やってんだ」「根本的な欠陥がある」日本に完敗でGS敗退決定、UAEのファンは不満爆発!「悲惨なミスが見過ごされた」【U-23アジア杯】

カテゴリ:国際大会

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年04月20日

「UAEのサッカーには新しいものは何もない」

UAEを圧倒した大岩ジャパン。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部/現地特派)

画像を見る

 現地4月19日、カタールで開催されているU-23アジアカップ(パリ五輪アジア最終予選を兼ねる)のグループステージ第2戦で、大岩剛監督が率いるU-23日本代表はUAEと対戦。2-0で快勝を収め、韓国との最終節を前に決勝トーナメント進出を決めた。

 27分に得意のセットプレーから、DF木村誠二が先制点を挙げた大岩ジャパンは、66分に追加点。その後も相手を押し込み、UAEを圧倒した。

 これで韓国との初戦(0-1)に続いて連敗となったUAEはグループステージ敗退が決定した。UAEのファンからは、SNS上で厳しい声が上がっている。
 
「何やってんだ」
「終わった」
「当たり前だ。マイナスなことが発生した瞬間に対処しない間違ったシステムからは予想されたことだ」
「UAEのサッカーには新しいものは何もなく、サッカー協会とそのシステムに根本的な欠陥がある。A代表も五輪代表もユースもジュニアも存在しない」
「トップチームがアジアカップで失敗した後、監督とその悲惨なミスを考慮することなく、この問題は見過ごされた」

 これで、中国との最終戦は消化試合となってしまった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】大岩Jと韓国が全く同じ成績で並ぶ。日韓戦がドローなら順位決定方法は? 単独首位を逃した“外しすぎ”にネット反響!「5-0で勝てた」「あと1点は欲しかった」

【記事】「ウソでもいいから抗議をしないと」なぜ内田篤人は一発レッド後の西尾隆矢の“行動”に苦言を呈したのか「すぐ出ちゃだめですよ」【U-23アジア杯】

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
【関連記事】
大岩Jと韓国が全く同じ成績で並ぶ。日韓戦がドローなら順位決定方法は? 単独首位を逃した“外しすぎ”にネット反響!「5-0で勝てた」「あと1点は欲しかった」【U-23アジア杯】
「重要な大一番に赤信号!」主軸CBふたりの“日韓戦欠場”に韓国メディアが動揺隠せず!「本職はひとりだけになった」【U-23アジア杯】
「どうやって日韓戦に勝つんだ?」単調クロス連発の韓国に母国メディアが苦言! 中国撃破の大岩Jとの実力差を危惧「宿敵日本は優勝候補と証明した」【U-23アジア杯】
「ウソでもいいから抗議をしないと」なぜ内田篤人は一発レッド後の西尾隆矢の“行動”に苦言を呈したのか「すぐ出ちゃだめですよ」【U-23アジア杯】
「小学生の質問? 彼、プロですよね」内田篤人がU-23日本代表FWの“発言”をバッサリ!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 開幕前に総チェック!
    6月6日発売
    選手名鑑付き!
    EURO2024
    出場24か国
    戦術完全ガイド
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ