• トップ
  • ニュース一覧
  • 「バカげた戦術は大失敗」韓中戦でまた巨体GKをFW起用の中国を韓国メディアがバッサリ!「崩壊した中国サッカーによる茶番だ」【U-23アジア杯】

「バカげた戦術は大失敗」韓中戦でまた巨体GKをFW起用の中国を韓国メディアがバッサリ!「崩壊した中国サッカーによる茶番だ」【U-23アジア杯】

カテゴリ:国際大会

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年04月20日

韓国が2-0で快勝

ユ・ジンヨン(12番)の投入は奏功しなかった中国代表。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部/現地特派)

画像を見る

 カタールで開催中のパリ五輪・アジア最終予選を兼ねたU-23アジアカップは、4月19日にグループステージ第2戦が行われ、日本と同組のU-23韓国代表が中国と対戦。2-0で快勝し、1-0で制したUAE戦に続いて連勝を飾った。

 序盤のピンチを凌いだ韓国は34分、右サイドから崩してイ・ヨンジュンが先制弾。69分にも再びイ・ヨンジュンがネットを揺らして、リードを広げる。

 83分には、中国が日本戦に続いて2メートルの巨体を誇るGK登録のユ・ジンヨンをFWに送り込んできたものの、難なく対応し、2試合連続の完封勝ちを収めた。

 韓国メディア『Xpors News』は、対戦した中国のサッカーを酷評。「2メートルのGKのアタッカー起用がまた出た。中国のバカげた戦術は今回も無意味だった」と辛辣な見出しを打った記事を掲載。「中国が世界のサッカー界を驚かせた『クレイジーな戦術』をまた試みた」とこき下ろした。
【PHOTO】華やかコスチュームでエールを送る韓国女子サポを特集!
「長身GKのユ・ジンヨンをフィールドプレーヤーのジョーカーとして使うバカげた戦術をもう一度披露した。もちろん結果は大失敗だった」

 同メディアは「ユ・ジンヨンは入るやいなや高さを利して韓国の攻撃を防いだ。だが、チェン・ヤオドン監督が意図した攻撃での貢献はなく、後半アディショナルタイムを含めて20分間ほとんど存在感がなかった」とバッサリ。こうこき下ろした。

「GKなのでスピードが遅く、何の役割もできず、グラウンドを去った。崩壊した中国サッカーのよる茶番だった」

 中国はまたも無得点に終わった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「ウソでもいいから抗議をしないと」なぜ内田篤人は一発レッド後の西尾隆矢の“行動”に苦言を呈したのか「すぐ出ちゃだめですよ」【U-23アジア杯】

【記事】大岩Jと韓国が全く同じ成績で並ぶ。日韓戦がドローなら順位決定方法は? 単独首位を逃した“外しすぎ”にネット反響!「5-0で勝てた」「あと1点は欲しかった」【U-23アジア杯】

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
【関連記事】
「無能で技術不足」「アマチュアのプロ」日本と韓国に完封負けで敗退...中国代表に母国ファンは怒り!「我が国がゴールをするのは空に到達するより難しい」【U-23アジア杯】
大岩Jと韓国が全く同じ成績で並ぶ。日韓戦がドローなら順位決定方法は? 単独首位を逃した“外しすぎ”にネット反響!「5-0で勝てた」「あと1点は欲しかった」【U-23アジア杯】
「重要な大一番に赤信号!」主軸CBふたりの“日韓戦欠場”に韓国メディアが動揺隠せず!「本職はひとりだけになった」【U-23アジア杯】
「どうやって日韓戦に勝つんだ?」単調クロス連発の韓国に母国メディアが苦言! 中国撃破の大岩Jとの実力差を危惧「宿敵日本は優勝候補と証明した」【U-23アジア杯】
「ウソでもいいから抗議をしないと」なぜ内田篤人は一発レッド後の西尾隆矢の“行動”に苦言を呈したのか「すぐ出ちゃだめですよ」【U-23アジア杯】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 開幕前に総チェック!
    6月6日発売
    選手名鑑付き!
    EURO2024
    出場24か国
    戦術完全ガイド
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ