• トップ
  • ニュース一覧
  • 「無能で技術不足」「アマチュアのプロ」日本と韓国に完封負けで敗退...中国代表に母国ファンは怒り!「我が国がゴールをするのは空に到達するより難しい」【U-23アジア杯】

「無能で技術不足」「アマチュアのプロ」日本と韓国に完封負けで敗退...中国代表に母国ファンは怒り!「我が国がゴールをするのは空に到達するより難しい」【U-23アジア杯】

カテゴリ:国際大会

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年04月20日

「中国サッカーは相変わらずだ」

イ・ヨンジュン(手前)に2ゴールを決められた中国代表。(C)AFC

画像を見る

 4月19日にカタールで開催された、パリ五輪・アジア最終予選を兼ねたU-23アジアカップのグループステージ第2戦で、U-23中国代表が韓国と対戦。0-2で敗れた。

 初戦で日本に0-1で敗れた中国は、何度も決定機を作り出すも、決めきれない。逆に34分にイ・ヨンジュンに先制ゴールを許すと、69分にも再びイ・ヨンジュンのシュートで被弾する。

 83分には、日本戦と同様に控えの長身GKのユウ・ジンヨンをFWに送り込む策に出るも、これも実らず、2試合連続の完封負けとなった。その後の試合で、日本がUAEに勝利したため、最終戦を前にグループステージ敗退が決定している。
【PHOTO】華やかコスチュームでエールを送る韓国女子サポを特集!
 この結果に中国のファンかは次のような声は上がった。

「恐韓症」
「無能で技術不足」
「我々がゴールを決めるのは今や空に到達することより難しい」
「試合の半分も持ちこたえられなかった」
「中国サッカーは相変わらずだ」
「中国にとってはアマチュアの状況は普通のことだ。アマチュアに関して言えば我々はプロ」
「これは5~6年間のトレーニングの結果か」
「ヤオドン監督が鍛えた守備がこの有り様」
「役に立たない中国監督のせいで迷走」
「中国チームよ、外に出て恥ずかしい思いをさせるのはやめてくれ。見ていて不快だ」

 日本戦に続いて、チャンスを生かせなかったのが痛恨だった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「ウソでもいいから抗議をしないと」なぜ内田篤人は一発レッド後の西尾隆矢の“行動”に苦言を呈したのか「すぐ出ちゃだめですよ」【U-23アジア杯】

【記事】「小学生の質問? 彼、プロですよね」内田篤人がU-23日本代表FWの“発言”をバッサリ!

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
【関連記事】
大岩Jと韓国が全く同じ成績で並ぶ。日韓戦がドローなら順位決定方法は? 単独首位を逃した“外しすぎ”にネット反響!「5-0で勝てた」「あと1点は欲しかった」【U-23アジア杯】
「バカげた戦術は大失敗」韓中戦でまた巨体GKをFW起用の中国を韓国メディアがバッサリ!「崩壊した中国サッカーによる茶番だ」【U-23アジア杯】
「重要な大一番に赤信号!」主軸CBふたりの“日韓戦欠場”に韓国メディアが動揺隠せず!「本職はひとりだけになった」【U-23アジア杯】
「ウソでもいいから抗議をしないと」なぜ内田篤人は一発レッド後の西尾隆矢の“行動”に苦言を呈したのか「すぐ出ちゃだめですよ」【U-23アジア杯】
「本当に愚かなレッド」「日本がGKに救われるとは」韓国人記者が見た大岩Jの “リアル評”。「韓国にとって危険」と最も評価した選手は?【U-23アジア杯】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズン最後の風物詩
    6月12日発売
    2023-2024
    EUROPE SOCCER TODAY
    完結編
    データ満載の完全保存版
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    6月20日発売
    EURO2024
    出場24か国
    選手名鑑
    最終確定版
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ