• トップ
  • ニュース一覧
  • 「1年ぐらいの長さに感じた」敵地でリバプールを完封! 好守連発のパレス守護神が意気揚々「努力の賜物だ」

「1年ぐらいの長さに感じた」敵地でリバプールを完封! 好守連発のパレス守護神が意気揚々「努力の賜物だ」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年04月15日

「終わりが来るとは思えなかったよ!」

リバプール戦で好セーブを連発し、勝利に貢献したヘンダーソン。(C)Getty Images

画像を見る

 現地4月14日に開催されたプレミアリーグ第33節で、クリスタル・パレスは遠藤航が所属するリバプールと対戦。1-0で完封勝利を飾った。

 敵地に乗り込んだパレスは、開始14分にエベレチ・エゼのゴールで先制。その後、相手の猛攻を受けるも、GKディーン・ヘンダーソンをはじめ守備陣が好守を連発し、何とか凌ぎ切った。

 クラブの公式サイトによれば、守護神のヘンダーソンは試合後、強敵に一泡吹かせた一戦を次のように振り返った。
【動画】惜しかった!遠藤のクロスバー直撃シュート
「このような場所に来れば、忙しくなるのは明らかだ。今日は良い気分だよ。クリーンシートを達成できたことを嬉しく思う。もちろん、チームの努力の賜物だ。僕は自分の仕事をできたし、守備は前線の選手たちから始まった。本当によくプレスをかけて、勇気を示してくれたよ」

 シュートを21本も打たれるなど、耐えに耐えた90分間を「1年ぐらいの長さに感じた」と表現し、こう続けている。

「終わりが来るとは思えなかったよ! でも、僕たちはそこで踏ん張った。選手たちはみんな今日、ここで何かできると信じていたと思う」

 最後まで粘り強く守り抜いたパレスが、“要塞”アンフィールドで凱歌をあげた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】連敗リバプールのクロップ監督、前半で交代させた遠藤航に言及「ワタルとマッカはここ数週間で...」 
 
【関連記事】
連敗リバプールのクロップ監督、前半で交代させた遠藤航に言及「ワタルとマッカはここ数週間で...」
「本当に分からない」「良くないのは明らか」まさかの連敗にリバプール指揮官クロップは憮然!「ありえない」と怒りを露わにしたのは?
クロップ監督も思わず「ワォ!」 華麗に崩されたリバプールの失点シーンに識者注目「遠藤もファン・ダイクも調子が上がらない」
「衝撃の45分」「観衆が彼に不満を募らせた」HT交代の遠藤航に屈辱の“3点評価”「ボールを失い続け、エネルギーも示せず」
「違う雰囲気を醸し出していた」松井大輔、U-23日本代表で“別格”だった選手を明かす! 内田篤人も共感「自分の良さを全部出せる」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ