• トップ
  • ニュース一覧
  • 「誰しもゴールしたと思ったらスーパーセーブ」ガンバ宇佐美貴史vs.サガン朴一圭、ハイレベルなFK対決が話題!

「誰しもゴールしたと思ったらスーパーセーブ」ガンバ宇佐美貴史vs.サガン朴一圭、ハイレベルなFK対決が話題!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年04月15日

「まさに技のスーパーマーケットやぁ~」

朴(左)と宇佐美(右)、名手同士の攻防が脚光を浴びた。写真:田中研治・梅月智史(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 Jリーグは4月14日、公式YouTubeチャンネルで同日に行なわれたJ1第8節・ガンバ大阪対サガン鳥栖(2-1)で、前者のエースと後者の正守護神が披露した“両方スーパー”なプレーを紹介した。

「ガンバ大阪・宇佐美選手のFKをサガン鳥栖・朴一圭選手が片手スーパーセーブで止める」と題した動画には、60分にG大阪が獲得した直接FKでキッカーの宇佐美貴史がゴール左上に蹴り込んだボールを、朴一圭が弾き出したシーンが収められている。
【動画】両方スーパー!宇佐美の高精度FKを朴がビッグセーブ!
 この投稿のコメント欄には、「キックもセーブも凄かった。まさに技のスーパーマーケットやぁ~」「イルギュすげ」「これは、声出た。入ったと思ったな...パクイルギュさすがです」「誰しもゴールしたと思ったらスーパーセーブ」「ヤットを思い出す蹴り方」「おー完全にコース読んでたな」といった声が寄せられた。

 名手同士の紙一重のバトルが反響を呼んだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】鳥栖、最下位回避ならず...3試合ぶり得点も6戦未勝利。「本当に申し訳ない」と肩を落とす川井監督は「エネルギーをためて次に向かいたい」と前を向く
 
【関連記事】
鳥栖、最下位回避ならず...3試合ぶり得点も6戦未勝利。「本当に申し訳ない」と肩を落とす川井監督は「エネルギーをためて次に向かいたい」と前を向く
「ドリブル、パス、シュート、もう別格なので」元日本代表MF今野泰幸が一番凄いと思う選手は?「大好きなんですよ」
「リベリがロッベンを殴っちゃった」「話のレベルも半端じゃない」元バイエルン宇佐美貴史が衝撃秘話を披露!3時間切りも驚かず
「違う競技をやっている感覚」「早く終われって思った」宇佐美貴史が海外とJを比較!挑戦してみたかった意外なリーグは?
「バケモンやと思った、ホンマに」ガンバ宇佐美貴史がバイエルンで受けた衝撃を振り返る!「半端じゃねえなって感じ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ