• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ドリブル、パス、シュート、もう別格なので」元日本代表MF今野泰幸が一番凄いと思う選手は?「大好きなんですよ」

「ドリブル、パス、シュート、もう別格なので」元日本代表MF今野泰幸が一番凄いと思う選手は?「大好きなんですよ」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年04月07日

「まだまだ、こんなものじゃないですよ」

今野(写真)がG大阪時代のチームメイト宇佐美を称賛した。写真:田中研治(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 関東サッカーリーグ1部の南葛SCに所属する元日本代表MF今野泰幸が4月6日、テレビ東京系列で放送されたサッカー専門番組「サタデーナイトJ」に出演。ガンバ大阪のFW宇佐美貴史について語った。

 番組では、同日に行なわれたJ1第7節の北海道コンサドーレ札幌対G大阪を特集。今野はこの一戦で「何と言っても宇佐美選手です」と、31歳アタッカーに注目していたようだ。

「(G大阪で)一緒にプレーしていたのですけど、僕が見たプレーヤーのなかで一番凄い選手なんですよ。ドリブル、パス、シュート、もう別格なので。まだまだ、こんなものじゃないですよ。もっと凄いんですよ、宇佐美って」
【PHOTO】大声援でスタジアムに最高の雰囲気を作り出すガンバ大阪サポーター!
 札幌戦でG大阪は0-1で敗れ、今季初黒星。宇佐美も目に見える結果を残せなかった。

 古巣の現状と今後について、今野は「守備は安定してきたので、あとは攻撃かなと。宇佐美の爆発次第。期待したいですね」とコメント。同番組のMCを務めた元日本代表FWの播戸竜二氏に「好きですね、宇佐美選手」とツッコまれると、「大好きなんですよ」と認めた。

 ワールドカップに2度出場するなど豊富なキャリアを誇る41歳のMFから見ても、宇佐美は特別な存在のようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「リベリがロッベンを殴っちゃった」「話のレベルも半端じゃない」元バイエルン宇佐美貴史が衝撃秘話を披露!3時間切りも驚かず

【記事】「違う競技をやっている感覚」「早く終われって思った」宇佐美貴史が海外とJを比較!挑戦してみたかった意外なリーグは?

【PHOTO】華やかなダンスパフォ! Jクラブチアが国立に大集合!
【関連記事】
「リベリがロッベンを殴っちゃった」「話のレベルも半端じゃない」元バイエルン宇佐美貴史が衝撃秘話を披露!3時間切りも驚かず
「違う競技をやっている感覚」「早く終われって思った」宇佐美貴史が海外とJを比較!挑戦してみたかった意外なリーグは?
「バケモンやと思った、ホンマに」ガンバ宇佐美貴史がバイエルンで受けた衝撃を振り返る!「半端じゃねえなって感じ」
「失敗も成功やった」ガンバ宇佐美貴史、2度の渡独→J復帰のキャリアに後悔なし「良い経験をさせてもらった」
ヤットを彷彿! 宇佐美貴史の超絶FK弾にガンバOBは「ちょっと似てますね、彼の蹴り方に」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏のマーケットを読み解く!
    7月4日発売
    SUMMER TRANSFER 2024
    夏の移籍市場
    徹底攻略ガイド
    注目銘柄を総チェック
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ