• トップ
  • ニュース一覧
  • 町田が首位陥落...神戸に惜敗、黒田剛監督も無念さ滲ませる「1本中の1本をしっかり決められたところ、そこの差だった」

町田が首位陥落...神戸に惜敗、黒田剛監督も無念さ滲ませる「1本中の1本をしっかり決められたところ、そこの差だった」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年04月13日

今季2敗目で3位に

昨季のJ1王者に1-2で敗れた町田。黒田監督は決定力の差に言及した。写真:田中研治(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 FC町田ゼルビアは4月13日、J1第8節でヴィッセル神戸と国立競技場で対戦。1-2で敗れた。

 序盤は押し気味に試合を進めたが、45分に山内翔に決められ先制を許す。後半はさらに攻勢を強めるものの、なかなかゴールを奪えず、89分に武藤嘉紀のゴールで2点差に。90+6分にドレシェヴィッチが1点を返すも、反撃もここまでだった。

 今季2敗目を喫した町田。堅持していた首位の座をセレッソ大阪に明け渡し、3位に陥落した。

 試合後のフラッシュインタビューで、黒田剛監督は次のように90分間を振り返る。

「前半の入りから悪くはなかったんですけども、立ち上がりからチャンスがあったなかで、決めれたか、決められなかったという、その決定力の差というのが、最終的には1-2という結果で終わった、その一言ですね」
【PHOTO】サポーターが創り出す圧巻の光景で選手を後押し!Jリーグコレオグラフィー特集!
 果敢に相手ゴールに迫るシーンを何度も作ったが、思うようにゴールをこじ開けられなかった。

「押したり、押されたりというゲームだった。チャンスもそう多く作られたわけではなかったのですけど、やはり1本中の1本というところをしっかり決められたところ、そこの差だったかなと思いますね」

 ここぞの場面で点を奪えるかどうか。昨季のJ1王者を相手に、悔しい敗戦となった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「今までのトップ下像じゃない」中村俊輔が驚嘆した20歳のMFは?「身体も大きいし、両足蹴れて、頭も...」

【PHOTO】ゲームを華やかに彩るJクラブ“チアリーダー”を一挙紹介!

【記事】いよいよU-23アジア杯がカタールで開幕へ! 開催地の様子は? 空港には大会専用の入国審査レーンも
 
【関連記事】
「上手過ぎて笑った」町田DFドレシェヴィッチの美技弾に賛辞の声続々!「FWできるだろ」「CBとは思えん」
「今までのトップ下像じゃない」中村俊輔が驚嘆した20歳のMFは?「身体も大きいし、両足蹴れて、頭も...」
「バレるとやばい」ドリブラー松井大輔が伊東純也のドリブルに見解「何回もやられてるんで」
「アルゼンチンのようなスタイル」“初昇格”町田の大躍進にブラジルメディアも興味津々!「Jリーグに小さな革命を起こしたスター」と称賛したのは?
「自分なんて超えていた」天才MF小野伸二の“ごく身近にいた”消えた逸材とは? 衝撃の事実にスタジオ騒然!「グレちゃったんですけど...」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 開幕前に総チェック!
    6月6日発売
    選手名鑑付き!
    EURO2024
    出場24か国
    戦術完全ガイド
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ