• トップ
  • ニュース一覧
  • 「アルゼンチンのようなスタイル」“初昇格”町田の大躍進にブラジルメディアも興味津々!「Jリーグに小さな革命を起こしたスター」と称賛したのは?

「アルゼンチンのようなスタイル」“初昇格”町田の大躍進にブラジルメディアも興味津々!「Jリーグに小さな革命を起こしたスター」と称賛したのは?

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年04月09日

ここまで5勝1分け1敗で首位

黒田監督(中央)の下で快進撃を続けている町田。写真:田中研治(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 昇格チームの快進撃が王国でも注目を浴びている。

 第7節を終えたJ1リーグでトップに立っているのが、初昇格を果たしたFC町田ゼルビアだ。

 就任2年目の黒田剛監督の下、ここまで5勝1分け1敗と見事なスタートダッシュに成功している。

 そんな町田に注目したのが、ブラジルの大手メディア『globo』だ。その躍進ぶりをこう伝えている
【PHOTO】アウェー等々力でウノゼロ勝利を後押し!歓喜に沸くFC町田ゼルビアサポーター
「西東京のJリーグのエリートチームとしてデビューした町田は、日本というよりもアルゼンチンのようなプレースタイルと高校サッカー出身の監督で、リーグをリードしていることで話題になっている」

 同メディアは「五輪代表のウインガー、平河悠やペナルティエリアにスローインを投げ込むSBの鈴木準弥など個々の選手も見どころがある。しかしスターがいるとすれば、それは黒田剛監督だ。彼はよりフィジカル的なダイレクトなサッカーでJリーグに小さな革命を起こした」と続けている。

 海外メディアも注視するゼルビア旋風はどこまで続くのか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「アイデアが豊富で大好き」「ワクワクする」“天才”小野伸二が絶賛した22歳のJリーガーは?「最近、そういう選手は見なくなった」

【PHOTO】ゲームを華やかに彩るJクラブ“チアリーダー”を一挙紹介!

【記事】「自分なんて超えていた」天才MF小野伸二の“ごく身近にいた”消えた逸材とは? 衝撃の事実にスタジオ騒然!「グレちゃったんですけど...」
 
【関連記事】
「面白い。自分にはないものを持っている」天才・小野伸二が“スゴい”と認めた森保ジャパン戦士は?「本当に上手」
「小学生の質問? 彼、プロですよね」内田篤人がU-23日本代表FWの“発言”をバッサリ!
「全く違う。僕は10代の頃から説教してた」本田圭佑、自身と内田篤人に対するSNS上の意見に反論! “後輩”吉田麻也も反応「してた。されてた」
「本当に失礼だったと反省しています」サガン森谷賢太郎が町田戦後の行動を謝罪「子どもたちに聞かせたくなかった」
「自分なんて超えていた」天才MF小野伸二の“ごく身近にいた”消えた逸材とは? 衝撃の事実にスタジオ騒然!「グレちゃったんですけど...」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    7月18日発売
    欧州王者はスペイン!
    EURO2024
    大会総括
    出場24か国の通信簿
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ