• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ついにお気に入りのポジションでプレー」右WBで先発したルートン橋岡大樹、地元メディアの評価は?

「ついにお気に入りのポジションでプレー」右WBで先発したルートン橋岡大樹、地元メディアの評価は?

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年04月09日

ボーンマスに2-1で勝利

ボーンマス戦で62分までプレーした橋岡。(C)Getty Images

画像を見る

 ルートンの日本代表DF橋岡大樹を地元メディアはどう評価したのか。

 現地時間4月6日に開催されたプレミアリーグ第32節で、ルートンはボーンマスとホームで対戦。2-1で勝利し、リーグ戦11試合ぶりの白星を飾った。

 この一戦に橋岡は、前節のアーセナル戦(0-2)に続いて先発出場。リーグ戦では初めて右のウイングバックに入ると、果敢なプレーを披露。積極的な攻撃参加から何度かクロスを供給するなど、62分に途中交代するまで躍動した。
【PHOTO】まさにスタジアムの華! ワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!
 そんな24歳に対して、地元メディア『Luton today』は、8日に掲載した採点記事で「7点」を付与。以下のように評している。

「ついにお気に入りのポジションでプレーする機会を得た。(イサ・)カボレが3バックの右に配置され、橋岡は右のウイングバックに入った。対峙した(アントワーヌ・)セメニョには、先日の一戦で苦戦を強いられたが、今回は快適に対応していたように見えた。前半は(アンドロス・)タウンゼントとの連係が上手くいかなかったが、それでも可能な限り前に出ていこうとした。ハッターズで良い時間を過ごした」

 徐々にプレータイムを増やしている橋岡。まずはスタメン定着を狙いたい。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!

【記事】「僕もああいう風に」橋岡大樹が日本代表DF対決で感銘を受けた瞬間は? 冨安健洋は鼓舞「プレミアは簡単じゃないけど…」

【記事】意味わからなすぎる」「神パス」遠藤航、プレス回避からの絶妙浮き玉パスにファン喝采!「素晴らしかった!」
 
【関連記事】
「僕もああいう風に」橋岡大樹が日本代表DF対決で感銘を受けた瞬間は? 冨安健洋は鼓舞「プレミアは簡単じゃないけど…」
「意味わからなすぎる」「神パス」遠藤航、プレス回避からの絶妙浮き玉パスにファン喝采!「素晴らしかった!」
「自信がないのか、能力不足なのか」連敗のバイエルン、久々先発の韓国代表キム・ミンジェをドイツ誌が酷評!「トゥヘル監督は失望」
「安定の陽」「何話してたんだろ」橋岡大樹&ソン・フンミンの会話が話題!韓国メディアも「アジア選手の友情が伝わった」
「俺はもうサッカーは一切見ない」中田英寿が指摘する現代フットボールの問題点「分かっていない人が多い」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ガンナーズを一大特集!
    5月2日発売
    プレミア制覇なるか!?
    進化の最終フェーズへ
    アーセナル
    最強化計画
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ